すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「風力発電機」 「省エネ電球」の生産量が世界一の国、と聞いて、貴方が思い浮かぶ国はどこですか??

  • 質問者:MassaNn
  • 質問日時:2011-01-01 20:52:58
  • 0

生産世界一は中国でしょう

===補足===
中国が「世界一」を誇る12の分野、省エネ電球や玩具がランクイン―仏誌
中国特集で、「中国が世界一を誇る12分野」が紹介された。
中国が「世界一」を誇ると紹介されたものには意外なことに省エネ関連製品や携帯電話などが含まれている。
以下はベスト3
1、省エネ電球
世界で生産される省エネ電球の8割は中国製。フィリップスやオスラム、ゼネラル・エレクトリックなど大手メーカーも中国工場に製造を委託している。
2、玩具
世界で生産されるおもちゃの3分の2は中国製。しかし、安全性の問題が指摘されており、欧州連合(EU)と米国では一部製品が販売禁止となっている。
3、風力発電
エネルギー消費量が多い中国は早くから風力発電の研究に取り組んできた。中国製の風力発電機の生産台数は世界一である
http://www.excite.co.jp/News/china/20100108/Recordchina_20100108029.html
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20100108/Recordchina_20100108029.html
中国、世界最大の風力発電機の生産国に
http://japanese.cri.cn/881/2010/11/24/144s167063.htm

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国って思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風力発電機はデンマーク
省エネ電球は中国

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダですかね
どうでしょうか

  • 回答者:匿 名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

X

日本だと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国です。安いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国みたいですね。
以外です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外ですね!

ドイツです。

ソーラー発電世界一です。 凄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーラーではなく、風力ですよ!

日本が思い浮かびましたが、違うんでしょうね、思い浮かんだだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダが浮かびました。

  • 回答者:いかり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツかと思いました。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が思い浮かびました。こういうのは日本が得意そう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら・・・・・・・・・・・

生産量でしたら中国ではないでしょうか?
太陽電池も急追してますし・・・中国恐るべし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国でしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは中国だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国を思い浮かべます。
以前ネットで記事を見たことがあったので知っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が思い浮かびますね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生産量では、中国です。
私の作っている風力発電機の部品も中国に輸出です。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だと思っていましたが、違うようですね。

残念です。

  • 回答者:エリン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生産量なので中国だと思いました。

  • 回答者:tokumei (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい悔しいですが、中国です

http://www.excite.co.jp/News/china/20100108/Recordchina_20100108029.html

  • 回答者:とくめぇ~ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る