すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学の時の忘年会でお酒も入ってる中で、握手したりほっぺたに知らない隙に口びるがふれてたり、腰に手をあてられたり、、、、
かえって主人に話したら「セクハラだ」と言ってましたが、どこまでがセクハラなんでしょう?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2010-12-31 15:55:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう御座います

ぃっやぁー握手までならまだしも ほっぺチューはセクハラですよ!

まぁどこまでが~の線引きは人それぞれだけど
「不快に感じた」「かわしたのにしつこく」とかがセクハラ?
あとは自分のパートナーが同じ事をされて嫌かどうか

正直 冗談で全く気持ちが入ってなくて 触れたのも少し
のほっつぺチューだとしても
相手取り敢えず殴・・・(自主規制)りたくなるので
完全アウト!!!

  • 回答者:まぁ人それぞれかな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人と10年以上も夜の生活がないから欲求不満なのかも、、、、
家の主人はたぶん目の前でその行為見たとしてもシカトですね
かわりに殴ってほしいです。
回答ありがとう御座います

並び替え:

セクハラには明確な基準がありません。
自分がされて嫌だと思ったらセクハラです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

握手までは いいけど 後は 法律上 全て セクハラですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューはセクハラですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

握手くらいは大丈夫ですが
他のところを触ったり.キス?みたいなことは完全にセクハラですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か隙をつかれた感じで別段怒ったりはしませんでした
回答ありがとう御座います

握手くらいなら別にセクハラとは言わないと思いますが、頬に唇が触れるのも腰に手をあてるのも故意じゃなきゃあり得ない事ですよね。
そういうのって異性として意識してなきゃ普通しませんから、セクハラだと思います。
ただ、された本人が受け入れ態勢だったならセクハラでもないかな。
嫌なのに相手に勝手にって言うならセクハラ。
まんざらでもなかったなら、アプローチをかけられたって事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが全部受け流せる程度のものでした
じゃセクハラじゃありません
回答ありがとう御座います

セクハラかどうかは、受ける人がどう感じるかにかかっています。

貴方が、そういうことがあっても、特にセクハラと感じなければ、セクハラではないことになります。

だから、どこまでしたら、セクハラという基準みたいなものはありません。

一般的にはセクハラ行為と考えられていることでも、相手が好きな人であれば、どんなことでも許せる(程度の差はあれ)でしょうから、これをセクハラとは言いませんよね。

つまり、セクハラになるかどうかは、貴方の受け止め方次第ということになります。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。。
それなら許容範囲内ですね
回答ありがとう御座います

受けている本人が嫌だと思うところが、セクハラになると思います。
ただ、相手は下心アリでの行為に見えますから、相手が勘違いしないように
注意しておくことも必要です。触れさせるだけ触れさせておいて最後に
セクハラというのは問題なので、嫌なら嫌と最初に注意するか、相手との
距離を置くべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

握手は結構何人ともし、それぞれ別の人です
あまり嫌な感じはしなかったので主人に言われるまで頭によぎりもしなかった言葉です

回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る