すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

VAIO引っ越しサポートを使ってWindows VistaからWindows7へのデータ移行にかなり時間かかります。12時間以上かかってます。トータル11.2GBのデータ移行にこれほど時間かかるものなのでしょうか?

  • 質問者:テキーラサンライズ
  • 質問日時:2010-12-30 13:34:02
  • 0

http://search.vaio.sony.co.jp/topics/S1001081071300/
一応上記ページで確認した所では
準備段階で20分前後、
データコピーで1GBにつき3分~10分程度との事なので
11.2GBなら大体1~3時間もあれば完了すると思われます。

【セキュリティソフト等の警告画面が表示画面に隠れて
コピーをストップさせている状態になっている】とか
【Windws転送ツールの操作が行われていない】※とか
【プログラムが応答していない状態になってる】とか
チェックする必要があると思います。

※VAIO引っ越しサポートは
Windows7の標準機能【Windows転送ツール】を利用する為の
案内ソフトの様な感じになるので
同時にWindows転送ツールの操作を必要とする様です。

上記ページのどの辺りの作業でストップしているか判らなければ
正確な判断が難しいのですが
上記ページを参考に手順を再確認してみて下さい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

教えていただいたページの手順を確認したところ、無線LANのスイッチを切らずに作業をしていたことに気づきました。作業的には転送が終われば完了のところまで進んではいたのですが、転送開始が昨日の23:30くらいで、転送中のバーがなかなか進まないまま3:00過ぎまで見守ってから寝たのですが、起きてもまだ終わっておらず、約束もあったのでそのまま出かけまして出先から質問させていただいてました。帰宅時間がまだ先なのでPCの状態確認できませんが原因らしきことは確認できました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る