すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

めだかを買いました。
水草を入れたんですけど、
光ってひつようですか??

光がないと、水草は光合成をしないのでメダカは酸欠になります。
夜間は水草も呼吸をするので、水草は入れすぎないようにしましょう。
水槽に直射日光を当てると水温が高くなりすぎることが在ります。
野生種のメダカは40℃の水温にも耐えられるそうですが、
30℃以下にしてあげると快適だそうです。

ろ過機をつけてない場合は、一週間に1/4の水は交換しましょう。

水温が20℃を超えると繁殖しやすいそうです、産卵・孵化を観察してみてはいかがでしょうか。^^

  • 回答者:トムトム (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
やってみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る