すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ミカンを箱買いしたのでつい一日に5個も6個も食べてしまいます。皆さんはミカンはどれくらい食べていますか?

  • 質問者:1
  • 質問日時:2010-12-28 07:18:22
  • 0

並び替え:

1日1個

ずいぶん前にみかんを食べ過ぎて肌の色が大変になってしまったことがあるので、今は抑えています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日に1~3個くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん食べたいけど、1日1個くらいです。
案外高いので

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1週間に1こぐらいです。

あれば、毎日1こは食べています。

今はミカンが家にないです。

  • 回答者:さい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎からみかんを2箱送ってくれるので、ついつい食べ過ぎてしまいます。仕事が休みのときは10個くらいは食べますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一個ですわ。・。・。・。・

  • 回答者:j; (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると幾つも食べてしまいます。

お菓子と同じです。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3個ぐらい食べるときもあります。
袋が柔らかく食べやすいSサイズを買ってきますから、Lサイズの1個より少ないかも知れません。
今が一番美味しい旬ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日一個です。
そんなに食べないです。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱買いしてあると1日3~4個くらいたべます。
美味しいですよね~♪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はあまり食べていないですね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日一個以上は食べます。

でも多い時でも、3~4個ぐらいかな・・・

  • 回答者:匿めい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットに入ってるミカンを買いますが
2日くらいで食べ終わります。
私も5、6個食べてます。
おいしくてついつい食べてしまいますよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱ではなくて網に入ってるやつ買ってるので1日1個か2個ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちにはミカンが親戚からダンボールで先日いっぱい届きました
親に「賞味期限が切れるから」と言われ毎日ミカンをおなかいっぱいに食べ続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く食べないですね
貰い物のみかんはけっこうありますが
子供が食べてます
柑橘系は苦手なんです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日2個食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど食べないです。
自分では買わないですし、もらったとしても家族が食べるのが多いです。

  • 回答者:年に数個 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べても3個までですね・・・。
最近は全然食べてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せいぜい1日2個です
ジュースにしたら3個使います

  • 回答者:見顔 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日2・3個食べます

  • 回答者:すけ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日に3個くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大抵は、夕飯後にテレビを見ながら2個から3個を
食べてしまいます。

箱買いしたら、きっと5個や6個は食べてしまいそうです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日 2個です!




























































































































この回答の満足度
  

食べだしたら止まりません。指先が黄色くなっても1キロくらいはペロリです。

  • 回答者:青島みかん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も箱買いしたらそれぐらい食べています。
ビタミンがたくさんとれるしいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も先日

ミカンを箱買いしました^^^

やっぱ いっぱいあると~。。。

沢山食べてしまいますよねぇww

私も1日 5個6個だべますよぉ☆

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は一日、5~6個です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3,4個たべるよ!
2個以上食べるとちょっと寒くなるけど
負けじと3個目行きますw

ミカンは美味しい!!

この回答の満足度
  

あればつい手を出しています。
それくらいはいつもです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまないですが、
あればそれくらいは食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱買いしたときとかは1日6、7個たべます(笑
で1か月分の箱が一週間でなくなりますた(´д`)

この回答の満足度
  

1日2個くらいです、あまり食べるとトイレが近くなるので。・・・

軽くストーブの上で温めて食べると甘みが増すような気がしてハマっています。

  • 回答者:手黄色 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日3個くらいです。食べだすと止まらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低でも、3個は食べますね^^
多い時で、5個くらいですっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べだしたら止まらなくなり、一回に6個食べてしまった事があり、その後お腹の調子が悪くなって以来、セーブするようにしています。大体1日5個までくらいでしょうかね。

  • 回答者:satsuma (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日、1個か2個ですね。
食べ過ぎて、手が黄色くなってきたら注意です!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは1日2個くらいです。
風邪予防になるので自分が太らない程度に食べるのが
ベストです。

  • 回答者:ふみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家がみかん農家だったので子供の頃は今頃それ以上食べていたかもしれません。
手が黄色くなったりしてました。
今はせいぜい一日2個ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べても一日2個か3個です。
焼いたミカンが好きです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も4個くらいは食べます!

たくさん食べ過ぎて手が黄色くなった感じでした・・・。

  • 回答者:ゆぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も箱買いして1日1個にしています。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親戚に一箱もらいました、甘くてみずみずしくて美味しいので2,3個は食べてしまいます。
食べ過ぎるとトイレに行く回数が増えるのでほどほどにしてます。
お風呂上がりが一番美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん食べるとお腹が冷えてしまうので一日一個にしています。
本当は、もっと食べたい!!

  • 回答者:Rain (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻の実家がミカン農家なので、たくさん送られてきます。
ミカン、買ったことないです。
部屋に番ボール箱に入れて置いてあるので、つい食べてしまいます。
5個は食べますね。時には1日に10個ぐらい食べることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃の不調から1日1個にしてます。
以前は一度に5~6個は行ってました。それが日に2~3度。

  • 回答者:底なしの底が抜けた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日に
4個くらい食べますね♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日当たり7~12食べます。

この回答の満足度
  

ミカンは、常時買い置きしているわけではないのですが、
隔週で2袋くらいの頻度で買って、
一日2個くらい食べてます。

いつか「ちびまる子」ちゃんのテレビで、
ミカンを箱買いしてミカン攻めにあい、
最後には、たまちゃんのジューサーミキサーを借りて
りんごとミカンのミックスジュースで残りのミカンを食べきった、
というエピソードがありました。

かびてしまう前に、ジュースにしておくのも良いかもしれませんね。
冷凍保存もできるし。

でも、一日5個のペースだったら大丈夫かな?

  • 回答者:ゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日に3個くらいです。早く食べないとカビが生えるから大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は5個くらい食べてましたが、今は1個ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べるときと食べないときがあります

食べるときは3個ぐらいです

  • 回答者:珊瑚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんは一日に1個は食べています。
家族が多いので箱買いしてもすぐになくなってしまいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど食べないです。
月に1個くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日に平均すれば、1個以下ですね。
田舎なので家にミカンの木があって子供のころは好きでよく食べましたが、最近はあまり好きでなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も箱買いした時は1日に4~5個は食べます。

袋で買った時は1日2個くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に2~3個です。
好きじゃないので、家族が買ってきたモノを無理やり食べさせられるだけです。
メインで食べる人は別に約2名いるので、大体その2人の胃袋に99%収まってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1日2個は食べていますよ。

  • 回答者:希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1個食べるぐらいです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は平均4個です。

あ、お餅は食べすぎちゃだめですよ!
ご飯2杯分のカロリーですから。。。

この回答の満足度
  

1日に2個が平均です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も箱で買いましたよ!同じです。5.6個は食べます。まだいける~って思うけれど、旦那に食べすぎじゃね?って言われるので我慢してます。多分10個くらい食べれると思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る