すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » ローン

質問

終了

住宅ローンの借り換えをされた方、
借り換えって、どの程度面倒なのでしょうか?
よろしかったら体験談をお聞かせください。

  • 質問者:ぷりん
  • 質問日時:2008-08-14 23:22:11
  • 0

もう一度、住宅ローンを借りる手続きをすると
思っていただければいいと思います。
借り換えは面倒だとは思いますが、それで支払いが減るとか
期間が短くなるとかのメリットがあるなら面倒くさがらずに
頑張って借り替えましょう。

  • 回答者:いずも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何度も金融機関に足を運ばないといけないし
抵当権の設定等よくわからないことだらけ!!!
担保評価のやりなおしとか、
もぅ、勝手にやってくれぇ~って思いました。
でも、少しでもメリットがでるなら。。。と、借り換えしました。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思ったよりは簡単でしたね
印鑑関係とか、給与照明関係等々
公庫よ、、おさらばだ~~って感じでしたね
後は、金利交渉!!
コレが一番交渉のしがいがありますね

  • 回答者:一郎ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はじめに借りた時と同じくらい面倒でした。
でも手続きは殆ど旦那がやったから
「大変そうだなー」と私は見てただけ。

  • 回答者:るる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初お家を建てられえたときに書類的なめんどうな事務手続きありましたよね?

あれの3分の2くらいでしたか・・・・体感的ですが・・・

  • 回答者:うはっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る