すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ずばり、コタツの第二の利用方法はなんですか?私は 毎朝娘の着替えを入れて温めています。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答していただきありがとうございました

質問してから 子供の頃 母が 混ぜご飯やお赤飯のおひつを 掘りごたつの隅に 入れていたのを思い出しました

今年もあと5日です 何かとせわしないですがコタツに入って ほっとしましょう^^

並び替え:

半乾きの洗濯物を乾かすのに使います。

らーめんの固形スープを温めるのにもたまに使ったり(笑)

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこの寝床です。
1匹いるだけで暖かい。

  • 回答者:わん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパン生地を入れたり、

靴下を入れて

あたためています。

あとは座布団も温めています。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上がりに、ドライヤー代わりに使っています。頭の毛を乾かしています。
だいぶ薄くなってきたので3分コタツに頭を入れればグッドです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^

衣服の温めや乾燥はもちろん、パン生地の発酵などにも利用してます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下を温めることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コタツにあたりすぎてあつくなり 脱いだ靴下が出てくることがあります^^

着替えの温めはやりますね。

でも先日の新聞で、洋服を温めるため・乾かすためにコタツに入れた事による火災が結構多いそうなので、気をつけないといけませんね。
長くても5分程度で出すようにはしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとうに気をつけないといけないですよね^^

亀のよおに移動することだと思います。

  • 回答者:タイヤつけるとさらによい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も反対側に行きたいとき もぐって移動します^^

着替えは寒いときは良く入れますね。

あと宅配ピザを入れておくときがあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそうそう
食べ残ったピザって冷めておいしくないですよね^^

寒い時は、
私も、着替えを入れて
温めてます^ね。

  • 回答者:たぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒いですよね 今朝はストーブも点けちゃいました^^

私も洋服を温めます。
快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒い朝は 快適に始めたいですね^^

同じです。
私も洋服を入れて温めてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘にとっては欠かせないことになりました^^

私も同じです
また猫のコタツにもなっちゃってます

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖かそうで猫もしあわせですね^^

同じく、毎日着る服を温めています。
あとはちょっと生乾きの服などを温めるときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬は洗濯物が乾かず困りますよね^^

私も朝
洋服を入れて温めています。
あと 靴下が乾かないときに
中に入れて乾かします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今朝 入れるのを忘れたら 娘に

「入ってないよ(怒)」と言われました^^

私も服を温めて入れています。
靴下の洗濯ものの乾きが悪い時も中に入れています。
犬はお尻出して顔だけ突っ込んで温まっています。???

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も服を温めて入れています。
靴下の洗濯ものの乾きが悪い時も中に入れています。
犬はお尻出して顔だけ突っ込んで温まっています。???

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コタツから犬のお尻が出ているのを想像すると 笑ちゃいます^^

生乾きの洗濯物を入れます。

家族が入っているときはできませんが、
天気の悪い日には重宝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も バスタオルやジーンズを入れてしまいます^^

猫の家ですね。
中にいると大人しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間もおとなしくなっちゃいますね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る