すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

【北京時事】支那国国営新華社通信は11日未明、獄中の民主活動家、劉暁波氏に授与されたノーベル平和賞について「一部の者が操る政治の道具と化し、失敗は必然だ」とする署名入り論評を配信した。
 「正しい道理は人心にあり」と題する論評は「(主役)欠席の授賞式を開き、服役中の罪人に『平和賞』を贈ったのは、紛れもない政治の茶番劇だ」と皮肉った。
 1989年にチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世に同賞を授与したことを引き合いに出して、「ノーベル賞委員会は支那国を分裂させ、西側の道に進ませようと夢想したが、20年余りたっても夢から覚めていない」と非難した。


だそうです。

① 夢から覚めていないのは、支那人なんでしょうか、それとも欧米人なんでしょうか?



② 「正しい道理は人心にあり」というもっともらしい言葉は良識ある国民国家には通用するんでしょうけど、支那人には通用するんでしょうか?

  • 質問者:暴支膺懲
  • 質問日時:2010-12-14 15:39:39
  • 3

①夢から覚めていないのは支那人です。アヘン戦争でアヘン漬けになった後遺症が子孫に出ているようです。

②支那人の正しい道理は、世界では非常識です。
あの国は、全ての物が自分の国の発祥にしたい国ですから、何でも全てコピーして、時間の経過と共に、いつの間にか中国の発明だと言い出し、それが中国4000年の成果だと言う国です。
やはり、みんなアヘンに侵されています。
中国中みんな精神病院に入院させたいくらいです。
そうすれば、世界も住みやすく、今より安全な世界になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①どう考えても夢から覚めていないのは支那人です。
②通用しません。あの国には良識のかけらもありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 欧米人は至極まっとうな考え。中共は一党独裁が未来永劫続くと夢想。
② 良識がない国、国民には通じない。テレビでパクリについて問われた中共ジャーナリスト(もどき)が「良いものを真似して何が悪いと抜かす」。物の道理、常識が通じない犬、猿以下。

  • 回答者:比べた犬猿に失礼だった (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちですが支那人などといているあなたかもしれませんね。

  • 回答者:うほほい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

題意に沿った回答を願います。

① 支那人
② 通用しません

共産党の一党独裁をやめないかぎりだめだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中国人です
2 通用しないです。
あの国は自分たちの価値観が全てです。
共産党の一党独裁ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①品人だと思います
②通用する人もいると思います。政権にいないのでは?

  • 回答者:尖閣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る