すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

頂いたケーキがあるのですが、アルコールがきつすぎて口に合いません。アルコール分を飛ばす方法等、対処する方法がありましょうか。ご教示下さい。

  • 質問者:げこ
  • 質問日時:2008-08-14 12:19:56
  • 0

薄く切って、トースターで焼くとサクッとしてアルコールも多少飛びますよ。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フルーツの入っているブランデーケーキなら1.5センチくらいの薄切りにして少しずつ冷凍保存などしておいて、スーパーで売ってる1リットル売りなどの安いバニラアイスにサイコロに切ってまぜて食べると美味しいです。

  • 回答者:さきぷぅ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんなケーキはわかりませんが、
ホイップした生クリームかフルーツを添えてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:ひなっち (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブランデーケーキなどでしたら、軽く10秒レンジをすると
マイルドになったのですが。。。
クリーム系、サバランなどでしたら、
そのまま食べる以外は難しいと思います。

  • 回答者:ケーキ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る