すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

官房長官の出身地の県産品の不買運動ってどれくらい広がっているのでしょうか。このことを知っていましたか?
ちなみにどこ?

===補足===
広がってはいないようで、徳島の人も安心ですね。

  • 質問者:仙酷菅忘長閑
  • 質問日時:2010-12-08 19:25:09
  • 2

そんなことあったんですか!!今初めて知りました!!
不買運動とかやめてください!!

出身は徳島です。私も地元です。
徳島は、本当に、特産物が阿波踊りとスダチしかない県です。今朝のニュースでもしていましたが、今年の?月~6月?の宿泊施設の利用者数全国ワースト1位…らしいです。

芸能人もほかの県ほど出ていないので、徳島県民としては、仙谷さんは、めずらしく政治
でえらい人になった仙谷さんを、結構応援している感じです。わたしは中学生なんですが、学校の授業中の先生のトークタイムにも、よく仙谷さんの話が出てきます。

中学生のくせに大人の話に首突っ込むなよって感じですが、すみません。
でも、本当にこれ以上徳島県のものが売れないなんて困るんです。おねがいします!!

  • 回答者:チャットモンチーも地元 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういうことがあったのですね。

まったく知りませんでした。

  • 回答者:すず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
興味ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。小さなことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、徳島在住ですが、全く知らず新聞でしりました。
地元にいるので、不買運動の実感は全くありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 周囲で広がってる気配はありません。
2 知りませんでした...っていうかびっくり!
3 わかりません。

  • 回答者:216 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
あんまり広がってないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
徳島なんですね・・・初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
彼は、徳島出身ですね。
徳島の人たちはエライ迷惑ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですが、
後で調べて参加したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
場所も分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元県民なので知ってました。と言うか今朝の地元紙の朝刊で知りました。
ネットの掲示板にその様な行為をしよう見たな書き込みがあったそうで、その意見に賛否があったのは確かのようです。

今の官房長官の出身は、徳島ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山出身ですが、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県に住んでいますが、とくに広がっていないです。瀬戸大橋を渡れば行けそうな県じゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
今のところネット掲示板での書き込みだけのようなので、
一般にはあまり広がっていないと思います。
官房長官の出身地は四国にある渦潮が有名な○島県ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定のネット社会だけでしょうね。
はじめて知った位ですもん。
西日本のある県ですね。
日本で一番小さい都道府県のベスト3に入る県とだけ申し上げます。
官房長官の名前を入力して検索すれば、すぐにウィキペディアがヒットしますので、ご自分で調べて下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その運動、此処で、こんな質問をして、広めようとしてるのでは??

それはマズイですよ

===補足===
此処が、そんな場になるのは、あまり嬉しくは無いですね
今日でも、我が家の周囲とか、職場
全く、そんな話は無しですよ!

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もSoodaであるらしきことを知ったんです。

あまり行われてなさそうでホッとしています。どうやら地元新聞がニュースの出所のようですね。それがネットで広がったのでしょう。

いえ、知らないですね。
どこかも知らない。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知ったのであんまり広がっていないんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る