すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

1度質問したので同じ様な質問をしてすみません。
楽天で定期的にネットショッピングしてます。
今まで支払いはクレジット決算していたのですが事情があり会員名をダンナに変えたので私名義のカード支払いは不可能になりダンナのカードを登録すれば良い話なのですがネットショッピンングにカード登録は嫌だと言われ支払い方法をコンビニ後払いにしたいと思って、ケータイのおさいふ機能で支払えるか調べていてedyだと支払い可能と教えて頂きました。

お財布が大きくゴチャゴチャ入っていて重くケータイを変えた事もあり、おさいふケータイ機能を利用しedyアプリで支払いたいと思っています。
ケータイのおさいふ機能を利用するのは初めてで分からない点が多く情報を集めています。

edyのHPも見ましたが実際edyアプリ等を利用されている方の使い勝手を聞かせて下さい。

ケータイでクレッジトカードからのチャージ出来で間違ってないですか?
クレジットカードからのチャージは1000円からと教えてもらいましたがedyだと前払いになり使い切れない微妙な金額で悩んだ事はありませんか?

保障が無い点も少し不安です。

とは言えコンビニにケータイだけ持って行けたら凄く快適ですし他でも利用可能な場所が多く是非利用したと考えています。

長々と要領の得ない質問で申し訳ありません。
電子マネー利用初心者でなので慎重ないなってしまい…どうか情報をお教え下さい!

  • 質問者:3-Zわたぬき
  • 質問日時:2010-07-19 11:24:39
  • 0

>2008年4月1日より、コンビニエンスストアでの払込票(収納代行)を用いた「Edy」
>での支払いを中止させていただいております
http://www.edy.jp/info/index.html

その前に、コンビニ払いは、クレジットカードでもEdyでも出来ないように2008年ごろから
なりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ご回答ありがとうございます。
ページを貼り付けて下さるご配慮お礼申し上げます。

よく確認しQ&Aで収納代行で検索したら回答者様と同じ文章が出ました。
mobileedy決算対応の通販であればネットショッピング代金をedy決算出来るとありましたが対応総合通販一覧を確認したら楽天はありませんでした。
私の考えていたNP後払いをコンビニでmobileedy利用と言うのは、やはり無理とやっと理解しました。
収納代行の意味も知らず初歩的な事を理解しないで利用しようとして駄目ですね。
反省です。
セブンの店員さんに聞いた時も「振込用紙の番号だけ控えて教えてくれれば多分出来ると思います」と言われたので大丈夫なるのかな?と思ってみたりモヤモヤしていたのでハッキリして大変助かりました。

私の知識、説明不足な至らない質問に回答頂いた皆様のお陰でHPの確認箇所や用語が自分なりに理解出来る様になり、とても感謝しております。
初めての事で気後れして変な事を考えてばかりいました。
実際に利用して慣れたいと思います。

本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る