すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ショックなことがあって、体調をくずしてしまいました。
気持ちを、前向きにする方法とか、元気になれそうな方法とか
どんなことでもいいので、教えてください。
楽しい話とかもうれしいです。笑える動画とかでもいいです。
みなさんの協力が必要です。おねがいします。

  • 質問者:ゆり
  • 質問日時:2010-12-03 11:12:56
  • 1

並び替え:

頑張ってください!
大丈夫ですよっ^^
私にははげますことしかできないですが、
ゆりさんには、たくさん心配してくれる方がいるはずです^^
ゆりさんは1人じゃないですよ^^
今はすごくすごくつらいかもしれない。けれど、
生きてればいつかはまた楽しいことがある^^
私はつらいことがあったときそう考えるようにしています。
だから大丈夫です。^^ つらいのは今だけ^^
これから楽しいことやおもしろいことがたくさんありますよ^^

もしくは、youtubeなどですきなアーティストなどの
動画をみてはどうでしょうか?
いやされますよっ^^
替え歌wとかしらべてみると、
けっこうおもしろいのでてきますよ^^
なのでガンバッテ(・ω・)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆりさん、少しは元気になれそうですか?
優しい回答者さんがいるという事だけでも嬉しいという気持ちになれれば
ちょっとだけでも前向きになれるのでは。

実は私もショックなことがあり、体調を崩して何もやる気が起きない期間が続いています。
最初の頃よりは落ち着いてきたけれど、ネットしたり
好きなDVDをネットでレンタルして見たり、好きなおやつを食べてみたりと
なるべく悩まない方向へと自分を向けるようにしています。

たまには現実逃避しちゃってもいいんですよ~
今はネットがあって本当によかったって思えます。

少しづつでもゆりさんが元気になれますように。

今もあるか分かりませんが、ユーチューブで「ねこなべ」の動画を見ていると
すごく癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういう時期がありました。
頑張って笑おうとするほど、
どんどん土壷にハマっていく感じでした。

なので、無理に元気をだそうとせず、
まずは自分で自分を褒めてあげるような気持ちで、
好きなこと、やりたいことをやったら良いと思います。

私の場合は、
昔好きだった曲を引っ張り出して聴いてみたり、
アロマをたいてみたり、
友達や大切な人に話を聞いてもらったり、
天気が良ければ外に出てのんびり散歩をしてみたり、
可愛い雑貨などを買ってみたり、
美味しい物を食べたり♪

少しくらいワガママになってしまっても良いと思うのです。
前を向こうと頑張っているのですから、
誰もせめたりはしないはずです。

焦らず、ゆっくり・・・頑張ってみてください^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい湯船に浸かり疲れを取って下さい。
お風呂上がりはすぐにベットに入ると眠りやすいです。

  • 回答者:デイジー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームしたりして、
自分の好きなことしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちを人に聞いてもらうといいですよね。話したくない気分でしょうか…?
もやもやがあったら、話したり文章にするとすっきりしますよね。

12月に入ってプレセールがはじめってるとこがあるのでネットショッピングでお洋服を見たり、実際のお店でセール前の下見に行って服をいっぱいきてると、たのしくなるかもしれませんよ?
こんなアドバイスしか思いつかなくて申し訳ないですが、応援してますよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろ動画とか楽しいテレビとかDVDを見て無理にでも笑ってると
ちょっと楽しい気持ちになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か他に目を向けるようにすべきです。

趣味はありませんか。そういうのに没頭すべきです。

そうすれば、時間が解決してくれる問題もあります。

後ろ(過去)を振り向かいないで、前を見つめて生きてください。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、貴方の一番大事な人と話をすることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴いているだけでも心がリラックスしてきますよ。

「アメイジンググレイス」という曲は心が安らぐのでよく聴いています。
特にヘイリー・ウェステンラの歌っているのがオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、今は休めるならしっかり休みましょう。
そしたらまた元気が出てきますよ。
あなたの好きなことだけをして過ごせばいいのです。
時間が解決してくれますよ。
今度元気になったらまたあなたはひとつ強くなっています。
心配しないで今は休んで元気を待ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、にんにくたっぷりの餃子を作ろうと肉を混ぜ味付けしてたら、
「山芋も入れようよ」と言われ、えっあまり聞かないなと言いつつも「摺ったら入れても良いよ」と言ってしまい、「コレがうまいんだ」とか言いながら山芋を摺り、肉に混ぜ込みました。

1人前巻いたところで、先に焼き、食べさせると、「うまい!!ニンニクたっぷりで山芋がきいてる」・・・うんうん、期待感が高まる。いよいよ、自分のが巻けて焼き、出来上がり美味しそう!!ニンニクもぷんぷん香って、こりゃ絶対うまい!!と餃子を口に入れると・・・食管がフワフワ・・・あれ???おかしいな??もう1個食べてもフワフワ・・・まったく歯ごたえもなく、背アブラのジューシーさもない・・・「山芋を入れたからフワフワになったんだ」と気づくも、味は申し分なく美味しくいただいた。

先に食べた奴が「ニンニクきいてて、山芋もうまかったけど、いまいち食感がフワフワしすぎだよね・・・」・・・お前が入れた山芋のせいだ・・・

早く元気になってね。精のつくニンニクや山芋なんかも食べて、体の中から元気になってください。

でも、山芋は餃子に入れないほうが良いですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう動画は男子にしか効かないですかね?
http://www.youtube.com/watch?v=sIypiD8uaVI

  • 回答者:特命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も落ち込む事が多々ありますが

そんな時は、外に出て空を眺め、思いっきり空気を吸い

体の端端まで行き渡るように・・・

そしてゆっくりと凹だ気持ちと一緒に吐き出します。

あとは花を見たり、土いじりしながら一人でブツクサ声に出して言っています。

かなりスッキリします。

  • 回答者:匿名で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たった五分でもいいので、外に出てみてください。今朝の大雨が上がり、青空が広がっています。上着なんかいらないくらい暖かいですよ。

早く元気になれなすよう……

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事や失恋などでショックなことがあると、仕事や遊びで忙しくします 落ち込んで体調くずしてる時間がもったいないですし、ゆりさんの今の旬なこの瞬間は今しかないですよ

考える暇があると、また落ち込んで無駄なことで悩んでしまうので、とにかく忙しく働いています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼吸を整えるのがいいと思います。
吐く息のときに副交感神経が優位になるので
吐く息のほうを長くします。
数分でいいので、瞑想もかなり落ち着きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今やってみています。

あんじでもなんでも、そういわれると、ものすごく効果ありそうです。
ありがとうございます

ショックなことがあると
どうしても体に現れてしまいますよね。
ありきたりかもしれませんが
美味しいものをいっぱい食べて
ゆっくりお風呂に浸かったり
面白い動画をみると幾分かましになるでしょう^^
私のおススメの動画をいくつか載せておきます!
元気になってくださいね!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11084941?top_flog

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11970853

http://www.nicovideo.jp/watch/sm219603

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動画ありがとうございました。みています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る