すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

老眼は普通何歳頃からなるのでしょう?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-12-02 08:08:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう御座います

私は40代半ばでしたね。
たいていは40代のどこかじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名氏 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。私めがねは合わないからコンタクトかな?
回答ありがとう御座います

並び替え:

40代ごろではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。皆さんそういってます
回答ありがとう御座います

40歳頃からです。
近眼なので老眼になるのはまだ先だと思っていましたが
40歳を過ぎてから近くのものは裸眼のほうがよく見えます。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気がついたら私も50一歩手前でした。老眼がきておかしくない年なんですね
回答ありがとう御座います

人によりますが40歳を超えたあたりから始まる人もいるみたいです。

特にPCなどで眼を酷使してると、なりやすいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか
回答ありがとう御座います

人によって違うみたいです。
私は43歳ですが、まだ大丈夫です。 目は悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早い人は40代からなる人もいます。
かなり個人差はあるでしょうね。
私は45歳ですが近眼なのでまだ老眼はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここ1年くらいで急に、、、です。現在49です
回答ありがとう御座います

個人差があるので・・・
私の場合は44歳です。
現在44歳まさに最近見えなくなりました。
視力が悪い人は老眼にならないと聞いていましたが
うそのようです。

  • 回答者:もうすぐ45歳 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃ私の年齢なら当然といえるんですね
回答ありがとう御座います

個人によって違うと思います。私は、気が付いたら自然に「文字」を、目からとうざけていました。(現在、49才です)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同い年です。この頃やけに近くの文字がぼやけるので、、、、
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る