すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

アーバンコーポレーションの株式を保有してますが
本日民事再生法申請しました。
どうしましょう^^;?

  • 質問者:よっちゃん
  • 質問日時:2008-08-13 21:14:33
  • 0

並び替え:

よっちゃんさんの現在の資金状況を考えて、少しでも取り戻したいのなら
チャートを注視し、一瞬の上昇時に売り払う。
余裕があり、失ってもいいとお考えなら、逆に会社が再建されることに
期待して所有しておく。

選択としてはどちらかですね。

  • 回答者:マネーゲーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民事再生法なら即倒産したというわけではないので、もし何年後かに復活する可能性を信じるなら保有し続けるという選択肢もあります。これが会社更生法の適用ならお持ちの株券はもう紙くず同然ですが、民事再生法なら会社が立ち直って株式の価値も回復して・・・という可能性もゼロではありません。
他の会社に買収されたりする場合、その新しい会社が買ってくれたりその株式と交換してくれるケースもありますが、その場合でも資産としての価値はガクンと減るでしょうね。
ただ破綻の原因がいい加減な経営をしてきたから、という事なら再生出来ないで結局完全に倒産する場合も多いですから、ここはギャンブルですね。
もし売りたいなら9月14日で東京証券取引所が上場廃止にしますから、たとえ二束三文の値段でもそれまでに売る事です。たとえわずかでもお金は回収できます。この日を過ぎると、個人では売ろうにも売れなくなると思います。
会社の再生にイチかバチか賭けるか、大損を覚悟で売るか、どちらかですね。

  • 回答者:joker (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら売るしかありません。
すでに十分に下がっているので
一瞬上昇することもありえるでしょうが
それを期待するよりは次の銘柄に目を向けたほうが
建設的でしょう。
きちんと損失確定すれば他銘柄での利益分の税金を
払わなくてすみますし(最大5年繰り越せる)
徐々に挽回していきましょう
売らなければ損失確定できないので、税の面でも
余計損してしまいます。成り行きで売りましょう

  • 回答者:けんじ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税金対策してみます^^

私も持っています。
諦める以外にないのかもしれません。
私にもわかりません。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦めましょうか^^;

ご愁傷様です。
投売りか再生待ちですね。

  • 回答者:ガイコツ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投げずに頑張ります^^V
ありがとうございます~

何株お持ちですか?
余裕資金での投資ですか?
現物ですか?信用取引ですか?
たぶん3~5日はS安で寄り付きません。
寄り付きは一桁を覚悟した方が賢明です。
寄付いた後空売りの買戻しとマネーゲームで
運が良ければ2ケタ台で処分できるかもしれません。
いずれにしても保有株の評価額が限りなく
ゼロの近づくので資金の追加補填も
準備が必要かもしれませんね。

  • 回答者:kinop (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余裕資金の現物です^^
再起可能の株数なので頑張ってマネーゲーム参加します。
ありがとうございます^^*

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る