すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです
シュークリームとエクレアではチョコついて食べやすいエクレアが優れてると思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-27 15:27:43
  • 0

そうですね。

わたしもエクレアのほうが優れていると思います。

シュークリームは中身が出てきちゃって食べずらいです

おいしさに関しては五分五分だと思います。

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エクレアがいいです。
チョコレートで得した気分です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

確かに。エクレアの方がカスタードもチョコも同時
に楽しめますからね!

  • 回答者:ぺにー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。エクレアの方がカスタードもチョコも同時
に楽しめますからね!

  • 回答者:ぺにー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思います!!
エクレアは、最高です★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思うー!!

シュークリームもいいけど

エクレアのほうがもっといー♥

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思うー!!

シュークリームもいいけど

エクレアのほうがもっといー♥

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思います、思います!
そんでもって、エクレアの中のクリームが
チョコならもっと最高!!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
私もエクレアの方が食べやすいし、お得感があるので
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレア美味しいですよねっ!
シュークリームも好きですが、エクレア最高!!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアの方が優れていると思います。
チョコレートの部分でお得な感じがするので^^
でも、シュークリームも好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアはおいしいですね
シュークリームもおいしいですが

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアが好きです。。。

  • 回答者:いお (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチョコが好きなので、チョコが付いている方が好きです。
チョコの付いたエクレアが優れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい チョコ味も楽しめるので
圧倒的にエクレアの方が優れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコが好きなのでエクレアの勝ちです。

  • 回答者:・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアがいいです。
チョコレートで得した気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、
エクレアのほうが優れています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリーム類みんなすきですが、チョコがついているので、エクレアのほうがすぐれていると思います。たべたくなってきた・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートの分、エクレアがお得感があります。
ただシュークレームの生クリームも、おいしいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお菓子としてはエクレアのほうが優れてると思います。
味はシュークリームが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも優れていると思います。

どちらも大好きですので、甲乙つけがたいです。

大阪にヒロタのシュークリームというのがあるのですが、とても種類が豊富です。
その中にチョコレートというのがありますが、中身で少し苦味のあるチョコレートクリームで、上にはエクレアのようにチョコレートがついています。
  http://www.the-hirota.co.jp/index.html

  • 回答者:優柔不断 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もエクレアですね。
なんか得した気分になりますww

  • 回答者:ぽぽ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴー味のシュークリームとかカスタード生クリーム半々のシュークリームの時はチョコが邪魔になると思います。
あとシュークリームで皮が美味しいのがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートの分、エクレアがお得感があります。
シュークリームも捨てがたいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もエクレアが好きです^^
おいしいですよね!
エクレアの方が食べやすいです。

  • 回答者:Bit (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアのほうが細長く食べやすいですね。
なのでエクレアのほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
1個で2倍美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれに美味しいので、優劣を付けるのは難しいと思いますが、私はエクレアの方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレア大好きです。
チョコがかかっていると確かにシュークリームより豪華な感じがしますne

  • 回答者:洗濯中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアですね。
チョコついてますからね。
大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もエクレアが好きでよく食べます
チョコの具合がちょうどいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコがついているのでお得感はありますが、私が好きなのはシュークリームなので優劣はつけられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアの方が確かに食べやすいですね^^

シュークリームとエクレアの違いは、生地の絞り方なんです。
まるく絞るとシュークリーム、長く絞るとエクレアなので、
モノ自体はどちらも同じです。

一般的に、エクレア=チョコレートコーティングが施されているイメージですが、
チョコレートコーティングがされているシュークリームもあります。

私は、コージーコーナーのモカエクレアやいちごのエクレアが大好きです☆

  • 回答者:海王星りり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
エクレアのほうが優れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まちがいないです!!!w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べやすさは中に入っているクリームの量と柔らかさで違ってくると思います。
どちらも美味しいことに変わりはないです。.

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べやすさは中に入っているクリームの量と柔らかさで違ってくると思います。
どちらも美味しいことに変わりはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同感です。
私もエクレアの方が食べやすいし、お得感があるので
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私も同感ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います。
エクレア大好き。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにすぐれてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですよね。
エクレアの方がお得感があって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
エクレアのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアの方が優れています。いろんな味を楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアの方が豪華で好きです。
見た目もチョコレートがついていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームがすきです。
優劣というより好きということ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそうですね。
でもシュークリームも中の味が色々あったり、種類の違うクリームがはいっていたり、どちらも美味しくて魅力的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然エクレアのほうが大好きです。
ただ、チョコレ-トシュークリームの名前でシュークリームの上にチョコがかかっているものは、形が違うだけで、エクレアと一緒のような気がしています。

  • 回答者:エクレアン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートの分、エクレアがお得感があります。
シュークリームも捨てがたいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね
エクレア超お得感します!!!

  • 回答者:Ria (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームも好きですよ。でもエクレアにはチョコレートのコーティングがいい味出してるからいいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにチョコがついている分、エクレアはお得感を感じますね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアが食べやすいです。
でもシュークリームもおいしさは負けてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアは食べやすいですよね

シュークリームは美味しいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。食べやすさでは、エクレアの方が、上ですね。
どちらも、美味しいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも好きですが、食べやすさではエクレアの方が優れていると思います。
味に関してはどちらも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ちやすさと食べやすさでは、断然エクレアが優れていると思います。
でも、中のクリームの美味しさでみるとシュークリームの方が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もエクレアの方が好きですね^^
シュークリームも美味しいですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べやすさではエクレアの方が優れてますね。
おいしさはどっちも美味しくて好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアの方が豪華で好きです。
見た目もチョコレートがついていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
チョコがついたエクレアは美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシュークリーム派なので
チョコがなくても美味しいシュークリームが優れていると思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はエクレア派です
両方ともおいしですが・・・・・

  • 回答者:CLM (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアのチョコは、おいしかった記憶がありません。
シュークリームだけに専念して食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べやすさではエクレアがすぐれていますよね。
でもクリームが多いのはシュークリームなので、どっちもどっちですかね。
両方おいしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
チョコのおかげだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアの方が、より見た目が美しいですよね。

ただ私は個人的には、シュークリームの方が好きです。

  • 回答者:ぷりん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べやすさと言う面ではエクレアが優れてると思います。
でも美味しさなどは五分五分ですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。けど、味ではシュークリームのほうが好きです

  • 回答者:静養中 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べやすさでは優れているかもですね。
でも夏場はあのチョコがかえって手を汚してしまうんです・・・。
中身の勝負ではボリューム感のあるシュークリームのほうがたくさんの種類があって好きです。

  • 回答者:どっちも好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べやすい点については確かにそうですね。
シュークリームでもチョコがけはたまにありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る