すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

今人気のファミリーマートのエクレアと堂島ロールどっちが好きですか
どっちも食べた事のある方 感想を聞かせてください

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました 皆さん 堂島ロール予約できるそうですよ 今度こそ買いたい!

どっちかと言われると堂島ロールですね。FMのエクレアもいいとは思いますが。
すぐに食べたいときには不便ですが、堂島ロールはいつも予約をして買うのでそんなに不便とは思っていません。まあ、職場の帰り道にあるという地の利はありますけど。

  • 回答者:ロールに一票 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね 職場の帰り道にあって 「買ってきて♪」と頼みたい位です
堂島ロールって予約できるんですね 知らなかった なのにあんなに並ぶという事はみんな知らないんじゃないのかな よし こんどこそ予約して買おう
ありがとうございました

並び替え:

わぁどっちも好きなんですが
どちらかって言うなら堂島ロールがいいかな
シンプル イズ ベストと評価されていますね
飽きなくってまた食べたくなる堂島ロール
とっても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファミマのエクレアは、普通に好きです。

堂島ロールは、会社の同僚のお土産で、
少しだけ頂きましたが、クリームの味が忘れられません。

恵方巻きのように、丸々かぶりつきたいです。

  • 回答者:ひでこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂島ロールを一切れだけ。の方が好きです。

甘いもの嫌いじゃないけど、私に二切れ目は無理です。

主人は残り全部食べて幸せそうでした。

  • 回答者:マリン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然、堂島ロールです。
くせになる味です。
いくらでも食べたくなりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

堂島ロールはたいしたことありません。エクレアの勝ち。

  • 回答者:n (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

堂島ロールですね。あのクリームの美味しさはどこもないくらいですね。
それとスポンジの厚さと柔らかさは忘れられないです。
また食べたくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

堂島ロール好きなのでそちらに一票です。
あのふわふわ感がたまりません。
エクレアは「やはりコンビニデザートって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアです
堂島ロール分のお金でいっぱい買って食べてみたい

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリーマートのエクレアです。
値段も割に美味しいですね。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアが好きです。どっちも美味しいですが、エクレアの方が食べやすくて満足感があります。

  • 回答者:おやつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアが好きです。

おいしいのと手軽に買えるのがいいです。

  • 回答者:並ぶのがちょっと・・・。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方おいしいけど私はエクレアに1票!
値段もそうですが、行列しても買えるかどうかわからないものより、会社帰りにフラッとよれて買えるエクレアの方がいいです。
食べたい時に食べれないなんて意味がないです(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対!堂島ロールですね!
なんてったって しっとりして 口の中に入れた時の食感が 違うと思いますよ?
まあ 人それぞれ 好き嫌いありますから 一概にこれだ とは 言い切れません?が・・・?
FMのエクレアは それなりにおいしいと思います!
でも 私は 堂島ロールの方に 一票です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

堂島ロールは、まだ全然人気のない頃(5年前)からファンでした。しっとり甘めでおいしいです。あの頃は客はほとんどいませんでしたが、今では超人気店で行列必至です。

ファミマのエクレアは、あくまでもコンビニデザートです。手軽に食べれるのはいいけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

堂島ロールに1票!

でも買うのにメッチャ並ぶのが難点

  • 回答者:kee (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアです
値段の割にはですけど

確かに堂島ロールはめっちゃ美味いです
でも何回か買いに行かされたけど、行った時は売り切れてました

  • 回答者:うん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

堂島ロールです。
初めて食べたとき感動しましたもん。
ファミマのエクレアは島田紳助がテレビでかなりアピールしてたので一度買ってみました。
他のものに比べてたしかに美味しいと思いますが、所詮エクレアだと思いました。

  • 回答者:匿名係長 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアのほうが好きです。

元々ロールケーキよりエクレアの方が好きなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る