すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » ローン

質問

終了

住宅ローン借り換えを検討しています。

借り換えすると0.4%強安くなり、諸費用をいれても安くなります。

ただ、その場合はやはり今借りているところへも相談に行った方がいいのでしょうか?

今借りているところで同じ条件になれば
その方がいいかな~とも思うし。

皆さんはどうしてますか?

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2010-11-24 12:16:17
  • 0

並び替え:

他で、こんなのがるのですが・・・

と、確認されたら、ひょっとして???

残存期間や他の条件など大丈夫?????

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.4%で、諸費用込みで、本当にメリットが出ますか?

具体的にお伺いしたいと思いますが…

  • 回答者:ホームローン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は借り換え時の金利は交渉の余地があるのです。
ですから他行の金利を引き合いに今借りているところに交渉すると良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今借りているところがもし安くなるなら、どうして教えてくれなかった?(提案してくれなかった?)ということになりませんか?

したがって新しいところで確実に安くなるのであれば、相談は無用だと思います。

実際に自分は古いところへは相談をしないで、新しいところに乗り換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今行ってるところに相談に行って安くなる可能性があるのなら
行ったほうがいいと思いますが、最初の条件が変わるということは
ほとんどないので私は相談に行かず、さっさと借り換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る