すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

渡辺いっけいの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-24 08:24:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

龍馬伝では、おさな様のお兄さま役でしたね。
私はおさな様と龍馬が結ばれて欲しかったので、このあたりのエピソードが好きでした。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

好きな俳優さんなので、色々迷いましたが、
やっぱり「救命病棟24時 」ですかね。

病院と救命チームの板ばさみで、いつも寝不足で、家族との約束もあまり守れず…
そんな医局長が、息抜きに婦長とお饅頭を食べるシーンが印象的でした。
飛び出していった伊藤英明を病院の入り口で待っていて、
クモ膜下出血で死んでしまうシーン、その後ドナーになって
仲間に見送られるシーンには涙しました。
「帰っておいでよ、矢部先生」と留守電に残してる声も印象的でした。

  • 回答者:kou (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

狂った果実です

あってました。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都地検の女

コミカルな検事役で面白かった。

  • 回答者:ジオング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時

一生懸命さがつたわってきて

いい役でした。

  • 回答者:ppp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝

表情豊かなところが好きです。
人間味があふれていたと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~ です。

磐音の人間性を高く買って、事実上の後ろ楯となっているいい役です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特上カバチ!! です。
個性的な感じが良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時
いい演技でした

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「京都地検の女」です。
この人はコメディが合うな~と思います。
2時間ドラマの窓際太郎シリーズ(でしたっけ?)もおもしろくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時です。
いろんなことを一人で背負い込んでしまっている「医局長」が印象に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時
医局長として上司として最高でしたね。
あんな上司がいたらいいなって思いました。
かっこよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲスト出演(1回きり)ですが
ドラマ“トリック”のとても言葉使いの丁寧な番頭・平山平蔵

お食事券=汚職事件だったり、ご実弾=後日談だったり(笑)ゲストキャラだったのに色々と印象に残っています。

  • 回答者:まるっとお見通しだぁ~! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時 が思い出されます。
いい感じだったと思います。

  • 回答者:匿蘭 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「科捜研の女・第1シリーズ」が好きです。
主人公・マリコ(沢口靖子さん)の元夫で京都府警の刑事部長の役でした。正義感に溢れた
警視正で最後は左遷されますが、府警女刑事(伊藤裕子さん)と愛人関係にある、という設定。
「税務調査官・窓際太郎の事件簿」での世田谷税務署の暇な署長のイメージが強かったので
キャラクターのギャップを楽しみました。

  • 回答者:稔侍 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「京都地検の女」です。

名取裕子さんに振り回される検察事務官役が面白いです。

  • 回答者:名取塾 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時  が好きですね。
病院の医局の長としての役柄
をうまく演じていて
格好よかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲームです。
あの嫌ないかがわしい役があってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍馬伝」ですね。
いいやくを演じてました。
頼りになるってとこです。

  • 回答者:鷹等 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝が良かったです。

妹の恋を成就させようと龍馬に会いに行って
頭を下げた姿は感動的でした。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲームですね
とても役柄が合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥 第一章の「徳川秀忠」役が良かったです。高島礼子さん演じる年上の奥さんに頭が上がらない夫の役でしたが、いい味を出していたと思います。
浮気をしてしまうのも面白かったです。

  • 回答者:もと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオのときが好きでした
いろんな危険な実験に何回も挑戦したところが面白かったし
福山さんにいろいろやらされていたのが面白かったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日の光をつかめ」です。
優しくて芯が強いオッチャン役が凄く合っていました^^
道を外れた子供達を更生させていく姿に感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひらり」です。
初めて渡辺いっけいという俳優を意識したドラマです。
すでにオッサンでしたが、人の良さそうなキャラが光っていました。

  • 回答者:かみだのみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特上カバチ!! です。
個性的な感じが良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風のはるか
です!不器用なお父さんが、かっこよく見えました☆
自家製野菜のレストラン行きたいと思いました!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライアーゲーム」での配役が絶妙でした。最初はまっとうな善人ぶりを発揮していましたが、そんな人が何故そもそもライアゲームに?というナオの疑問にしっかり応え人間には裏表があるという役柄を演じていました。あとズッコケ三人組で優しい先生役を演じていたのも懐かしいです。

  • 回答者:いっけい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝

熱血漢の兄が良かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LIAR GAMEですね。
警察官役と思いきや主催者の一味
味方のフリをして神崎直さんをゲームに何度も引き戻そうとする
憎めない悪役を演じてる姿が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
妹を思う兄役良かったです。
さなさんの気持ちをわかってしまった時の表情がとても好きです。
寺田屋で坂本さんを守るシーンはカッコ良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時です。
いろんなことを一人で背負い込んでしまっている「医局長」が印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風のハルカですね。
お父さん役がとても良かったです。
ちょっと頼りないけど、芯はしっかりした
優しい父親役がぴったりですよねこの人。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も既に出ていますが、お医者さん役だった「ひらり」を真っ先に思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひらり」です。
ちょっと野暮ったい感じのお医者さん役がはまっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時
医局長として上司として最高でしたね。
あんな上司がいたらいいなって思いました。
かっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオと龍馬伝です
ともに福山雅治とのかけあいがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は何と言っても「龍馬伝」です。

千葉道場の、千葉重太郎役で出演していました。
おさなさんと龍馬の間で、良い演技をしてたと思います。
龍馬を思う妹の気持ちを知り、龍馬と一緒にしてやろうと一生懸命応援する姿には感動しました。
これからも、色々な作品で感動を与えtるような役作りをして欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いお兄さんって感じが出てましたね。
龍馬伝は、最初の頃の方が面白かったように私は思います。

ありがとうございました。

「ライアーゲーム」がよかったです。
親切な人を演じて、ナオをライアーゲームに引きずり込むところとか
裏表がある役だったけど、よく合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知る人ぞ知る、「スキップ!〜商店街が生んだアイドル〜」
実家のあるところがネタ元だったので。
渡辺いっけいさんが出ると聞いてうれしかったです^^

  • 回答者:ちこ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「光とともに」で校長先生役でとてもいい味だしていました。
「ガリレオ」のキャラもおもしろくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命救急24時 の
上司に軽度の救急患者は入れるな、と言われ
間に挟まれる感じでモヤモヤしていた後、
上司に夜中に処置の了承の電話を入れるときに
「夜中夜中って、みんなは○時間も寝てないんだ~~!!」ってぶちきれて
「言っちゃった」っていう、シーンです。
セリフは曖昧ですが・・

渡辺いっけいさん、好きですね~~

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る