すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

黒木瞳の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-12 12:28:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

女優さんは私生活がどうあれ、役を演じる力が大切だと思います。
そういう意味では、可愛くってステキな女優さんですね。(私生活はともあれ...若手をいじめていても我ままでもOKです)
出演料のディスカウントをして、活躍していると聞きました。営業努力だと感心します。

ともかくせちがらい世の中ですが、夢を売る女優さんの一人として今後を期待します。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

オヤジぃ
プライドの高い、怖い印象がありますが、このドラマでは温かい優しい母の役でした。
黒木さんと共演した若手女優は大抵が泣くと週刊誌で見てしまったので、彼女に対する印象があまり良くないんですけど、このドラマでは本当に優しい母でした。
この時の広末さんが妙に可愛くなっていて驚いたのも覚えています。
ビーチボーイズの時の広末さんは驚くほどブスかったのに・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

姉御です
かっこよかったです~~

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リアルクローズ」です。
仕事ができる女王様のような感じがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十四の瞳です.

これは教員をしている時に、

見て、とっても憧れました。

いい先生でした。

  • 回答者:あppる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園かな。あれで黒木瞳のファンになったぐらいだから。大人な女性だと感じて好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「失楽園」です。
高校生の時、学校帰りにセーラー服のまま、映画館で見ました。
「純情不倫話」と聞いていたのでてっきり「マディソン郡の橋」的な作品だと思い、
女友達を誘い映画館に行くと、チケット売り場のおばちゃんから
「ハァー、あんた達。。。」とため息をいただいた思い出の作品です (笑)

田舎だからでしょうか。館内は不倫カップルばかり。
エロシーンが始まると場違いな自分らは気まずくて気まずくて。。。
「早く普通の場面になってくれ〜!」と心の中で叫んでおりました。
そういう意味で2人が愛し合うシーンが一番印象に残っています (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいエピソートをありがとうございました。

マジソン郡の橋とは似ていて非なるものですね。

ありがとうございました。

「仄暗い水の底から」

怖い映画ですが、黒木瞳を見ているとなぜか安心して見ていられます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「失楽園」しか観ていません。
不倫というのがこういうものなのかと考えさせられました。お美しいおからだでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり今やっているドラマが印象的ですね。

「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」 です。

同じ年代ですので、気になって仕方がありません。

  • 回答者:匿一郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンボウル(2002年)

金城武さんが主演のボウリングをテーマにしたドラマです。
ボウリングがテーマのドラマが面白いのかと疑問だらけでしたが、
予想以上に面白と感じた作品です。

Wikipediaを確認すると、視聴率面では苦戦していたとの事。
てっきり、自分の視点はずれているのかと思いましたが、
黒木さんは、この作品で、2002年の第7回アジア・テレビジョンアワード
優秀演技賞を受賞しているので、視聴者がいなかっただけなのかも…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」です。
小悪魔な役が似合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リアル・クローズ」がよかったです。
毎回、きれいであの高飛車な感じがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋を何年休んでますか

だいすきです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋を何年休んでますか
娘のお見合い相手に恋するって役でしたね。
ラストは自分に正直に生きてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『リアル・クローズ』です。
毎週楽しみにしてました^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1991年の映画作品で「略奪愛」という作品がありました。
古尾谷雅人さんが共演していました。
鬼気迫る黒木瞳さんの演技が見ものでした。
20年前ですが今でも印象に残っています。
あらすじはこちら
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26755/story.html

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「24の瞳」です
以前TVでみました
先生役が似合っていた

  • 回答者:人尾 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋を何年休んでますか」です。
娘の彼氏とできちゃうところが、印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん?「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」です。

黒木瞳さんの本当の旦那様は存じ上げませんが、あの二人・・・似合いすぎです!

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園 でした。
とても静かな女性として不倫を演じよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仄暗い水の底から です。

すごく恐い映画なのですが、娘だと思って抱きしめた女の子を必死でエレベーターに乗せ逃げようとしたのに、
抱きしめているのは違う子で、ドアから出てくる女の子が自分の娘だと気づいたシーンの表情が悲しくて悲しくて涙がでました。

  • 回答者:今もうるっと・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリマダムが好きです。

平凡な主婦だった人が子供の頃に憧れていたバレエの世界に没頭する
ドラマでした。
私も子供の頃にバレエはあこがれだったので
主人公がとても羨ましく感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔です。
あんまり好きではなかったのですが、あの役はいいな~と思いました。
病院での本妻とのシーンが素敵でした。本妻も粋で、2人の関係が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プリマダム」です。

彼女にはああいう役がピッタリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オヤジぃ」が好きでした。

頑固な夫を上手く扱っていて素敵な奥様だと思いました。
家族間で何か問題が起きた後など
「ねぇ、お腹空かない?」と言って夜遅くにお茶漬けや
屋台のラーメンをみんなで食べている様子がほのぼのしていて好きでした。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「失楽園」から更に素敵な女優さんになられたと思います。
大人の女性へと次第になっていく流れが、うまく描かれていましたね。

  • 回答者:空き缶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園 が好きです。
彼女が魅力的で、
美しかったので好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園 上半身ヌードになる所は かなり 色っぽいです。大人の魅力です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園です。
きれいだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「化身」がよかったです。
あの顔で、背中一面に刺青と言うのはグッときましたね。
男心をそそります。
良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オヤジぃ」です。
あんなきれいで出来たお母さん、いいなぁ〜と思いました。
キッチンに立ってる姿もきれいすぎて。。。
矢沢心のガングロギャルも結構笑えました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園です。
美しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンボウル
ハッピーエンドなのがいいから。
金城武もかっこいいし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い巨塔」です。

唐沢寿明演じる財前の愛人役でしたが、さりげなく描かれる若村麻由美演じる財前の妻とのバトルは壮絶で、見ごたえありました。

2年くらい前に単発で放映された「ホストの女房」も最終的にクラブのママになる役ですが、これもよかったです。

黒木さんが誰かを好きでいる、という設定を作ってしまえば、その男性がどんな人格の設定を与えれれていても、こんな女性が好きになる男はカッコイイはずだ。と思わせるくらいの説得力がそのドラマに勝手に植えつけられるので、すごく貴重な女優さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど.....奥さんが綺麗だとその人の価値が上がるってこと現実でも多いですよね。

ありがとうございました。

「さとうきび畑のうた」です。
戦争の中でも明るく楽しい家族の素敵なお母さんという感じで好感度大でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仄暗い水の底からです。
こんなに悲しい役は無いですよ。
涙なしには見れません。
まあ怖いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園

喪服姿が色っぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「仄暗い水の底から「です。

理由はこれしか知らない・・・・が一番の理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園です。色っぽかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリマダムが好きでした。
バレエをする姿はさすがって感心しましたね~。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「GOOD LUCK」です。

CAの制服がとても似合っていて素敵でした。
実際にいたら飛行機に乗る楽しみが増えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「GOOD LUCK!!」
新海元の上司として接していたのが印象に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアル・クローズです。
連続ドラマではない2時間ドラマの方です。
強い女性でスタイリッシュな役がハマってました。

  • 回答者:布団売り場 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋を何年休んでますか」が一番好きです。

娘の見合い相手かつ夫の部下でもある年下の男性に恋をし、
心ときめかせる姿がとても可愛らしかったです。
不倫や浮気はハッピーエンドにならないドラマが多いですが、
このドラマでは無事に結ばれたことが微笑ましく感じられました。
黒木瞳さんの可愛らしさが引き立っていたドラマだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園です
ラブシーンが良いです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る