すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

中国人は一人っ子政策をしたからわがままな人たちが多いの??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-23 22:56:14
  • 1

その通りだと思います

わがままな体質から

中国は抜けられないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

教育だと思います。
なってませんから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭の育て方によりけりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもあるかも知れませんが
もともとの国の体質がそうなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもありますが国民性もあるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活に余裕のある層で過保護に育てられた一人っ子は、小皇帝や小皇后と皮肉を込めて呼ばれたりするそうですね。

日本でも少子化が進み、6ポケット(両親、両祖父母の6人からお金をかけてもらえる)で我慢ができない子供が増えた、なんてニュースを見たことがありますので、中国に限った話ではないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとの民度が低いのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあるでしょうね。
あとは元々そういう国だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは一部の影響ですね。
基本的に世界でも有数の自己中心的なお国柄だからです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、
あなたがいわれるとうりかもしれないですね。
甘やかせて育てますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ以前からですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはある意味言えています。日本に留学した中国人は、多少まともになって帰って行きます。
後は、文化的にも自己主張をする、というのが元々あると思います。

  • 回答者:キム正日 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう問題では無いと思います。
教育方針の違いじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは関係ないですね。
それよりも教育政策が問題だし
もっと大昔からそういう思想ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人っ子はどこの家庭でも
大切にして育てちゃうから
もしかしたら、そぅかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る