すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ピグの釣りについて質問があります。
真ん中で離すように頑張っているのですが、同じ場所のように見えても、バッドだったり、グレイトだったりします。
竿をしょぼいものから変えてからは、時々釣れるようになったのですが、それでも、時間が足りずに逃げられてしまうことが多いです・・・恐らく、バッドも沢山出してしまうので、お魚さんが回復してしまうためだと思うのですが・・・・
何かコツやアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2010-11-20 18:06:41
  • 2

並び替え:

さかなのうごきがはやいとうごきがはやく
おそいとおそい

  • 回答者:777 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚自体をよく見たらいいです
素早い時には動きも早く
のろい時には動きものろいです

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焦ってはいけません。
なるべく魚が円の中心に来た時に押すと、スピードがゆっくりになりグレイトになりやすいと思います。
間隔をあけずに押しまくっていると、魚があっちこっち動いてスピードの感覚も掴みにくいと思うので、魚の動きを見ながら押すのがコツだと思いますよ!

この回答の満足度
  

魚の動きと、魚の円の速さの関係を意識したほうが上手くいきますよ。
・魚が的の中心から遠ければ遠いほど円が早くなります。逆に魚が的の中心ちかくに居れば円が遅いということ。
・魚の頭が的の外側に向いてるとき円がはやくなります。

的の中心近くに居ても魚が頭を外側に向けていたら円は速めに動くと思います。
そこらへんの予測をすることに慣れるとつれるようになりますよ。

慣れれば上級でもなんとなく予測できるようになりますよ。
このへんで離せば無難にグッドとかいけるかな?って妥協するほうがバッドしやすいような気がします。
常にグッドになるようにをがけています。上級はほぼ全部グレイトじゃないとつれないので。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナイスを狙えば、時々グレイトにはいると思いますw

この回答の満足度
  

焦ってボタンを押していませんか?


魚が円の中に入ってからボタンを押し始めるといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんが仰ってるようにバッドが多いとなかなか釣れませんよね…。
やはりコツとしてはナイスあたりを狙いつつグレイトに入るか入らないか当たりで、指を離すとだいたいグレイトに入る気がしますね。
釣れるようになると楽しいですから、是非感覚がつかめるよう頑張ってくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕はいつもナイス狙ってますが大体グレイト入りますよ

この回答の満足度
  

魚が真ん中にいるときは輪っかの収束が遅いです
私はあえて魚が遠くにいるときに押しています
一瞬で離せばだいたいグレイトです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度ナイス!が出ると、お魚が中央付近に寄ってきて動きが鈍くなることが多いので
その時にじっくり中央までひきつけるとグレイト!が出やすくなるように思います。
グッド!は一回だけだとあんまり寄ってきません。
初級釣り場ではけっこう使えたので、比較的レベルの低いお魚ならいけるかも。
あとは質問者さんが書かれてる通り、バットを極力出さないのが一番の早道かもです。
サークルの中でクリックを離す練習をしてみると感覚つかみやすいかも?
がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マウスのクリックで、もうちょっとでグレイトのところでクリックしたらうまくいきます!
頑張ってください!

この回答の満足度
  

マウスでやっていますか?
マウスだと意外とうまくいくと自分は、思ってます。

この回答の満足度
  

高いエサとサオを買えって。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る