すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔酢を飲むと良いということが流行りました。
私はおちょこで一杯毎日飲んでいました。
今は殆ど聞きませんが、どうなったのでしょうか。

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2010-11-19 10:35:22
  • 0

披露会フックに大きく貢献する役割を担うので体には良いです。もちろん私も毎日飲んでます。種類によっては色々と味なのが違いますが大抵のものは美味しいですよね^^

大抵のものは良いのですが一つ注意をしておかなければならないのは酢を薄めることです。酢は骨を溶かす性質を持っているので害が無いわけではありません。なので種類にもよりますが、出来るだけ薄めて飲むようにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

流行という観点から見たらすたれたように見えますが、でもそれは根付いてることだと思います。
今でも飲んでる人は多いし、売ってる数も決して減ってませんよね。
それだけ定着した証拠です。

私も欠かさず飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も夏は

飲んでいましたが、
今は飲まなくなりました。

ダイエットにいいと聞きましたが、
だめでした。
今は確かに聞きません。ブームは去ったような感じがします。

  • 回答者:かお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒酢を毎日飲んでます。
さすがにそのままは飲めないので水で薄めてます。
疲れにくいしよく眠れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り聞かないですね。
まあ私はもろみ酢を飲んでいますけど、あの酸っぱさが敬遠されているのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご酢のんでます

最近はフルーツビネガーの種類もおおくなり

飲みやすいものが増えました^^b

疲れているときほんといいです

  • 回答者:A (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学生のころから.親が必ず酢の物を作っていたので
好きです
体が要求しますので.酢の物をよくとりますよ。
ラーメンを食べに行くとラーメンに酢をけっこういれて食べるととても美味しいですが
私くらいでしょうかね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はりんご酢を飲んでます。
体が柔らかくなると思っていたのにテレビでそれはないと言っていたので
ショックでした。
でも体に良いと信じて飲もうとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今も続けて、小さなワイングラスで1杯飲んでいます。

体調が良いように思います。

  • 回答者:黒酢 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、今も流行ってますよ。
今はサプリメントにもなったりしてますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日大さじ1杯程度の「アセロラ黒酢」か「りんご酢」を
水または牛乳で4~5倍に薄めて飲んでいます。(原液をそのまま飲むと胃を悪くするそうです)
この効果だとしか思えないのですが、今年の夏は「夏バテ」することなく過ごせました。
今まで生きてきて初めてのことです。
酢の健康効果はテレビ番組等でも取り上げられているので、
私はよく目にしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢にはクエン酸も入っているので、疲れをとる効能はありますよ。
他にも健康に良いさまざまな成分を含んでいるので、効果は間違いないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行りましたね。本当にはすぐに流行は消えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日のようにお酢を飲んでいますよ。
疲労回復には明らかに効果ありますね。
最近聞きませんか?
そうでもないと思うんですが。

  • 回答者:匿名さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る