すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

梅干しって本当に酸っぱいですか?
酸っぱいというよりは塩辛いと感じるのですが・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-16 23:44:29
  • 0

酸味の強いもの、塩気の強いもの、そう言った味を抑えているもの、甘みを付けているもの、梅干しは多種多様です。よって私は梅干し=酸っぱいとは決めつけてません。酸味が強い製品が多い気はします。
あるいは、あなた自身酸味を感じにくい体質なのかも知れません。

  • 回答者:バカ舌 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

梅干しでもいろいろなものがあります。
甘いもの、甘酸っぱいもの、しょっぱいもの、すっぱいもの。
すっぱいものは本当にすっぱいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸っぱいって感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、少し塩辛いのほうが勝っている感じがします

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は酸っぱいです。

確かに塩辛い気もしますが。

  • 回答者:fea (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の感覚では酸っぱい方が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酸っぱいですね。・。・。・。・

  • 回答者:う (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は塩辛いと辛いというよりは酸っぱいと感じます。蜂蜜梅はあまり好きではありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分ははちみつ梅という甘めの梅なので、甘酸っぱいと感じます。

  • 回答者:akira (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぱい、塩辛い、両方感じます。

  • 回答者:b_b (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すっぱいですね。塩辛さは 自分で漬けるので減塩してるので感じません。

  • 回答者:とくこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどっちも感じます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんと同じで塩辛いと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酸っぱいと感じます
梅干は酸性ですし
酸っぱいものだと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、酸っぱいと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛いと思います。
お菓子のカラカラの梅干しは酸っぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クエン酸と塩がたくさん入っているからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しは酸っぱいというよりも
塩辛いと思います。
私はしょっぱいといいますので。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構酸っぱい感じがします
塩辛いと感じることもあります

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは酸っぱいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梅干を思い浮かべてください。
唾液が出てきたら、脳は素直に梅干がすっぱいと言うことを覚えています。
人間の脳は酸味に対して、唾液を出させます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酸っぱいのは酸っぱいし、味がついていて甘いのもあるし、塩辛いのもあるので
梅干の種類によって酸っぱさが違うと思いますよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もない普通のはショッパイって感じが私はします
塩分の多い梅干も売っていて私は苦手なので
ハチミツの入っていたり.味付けのしてある塩分の少ないものにしてます
カツオ風味の梅干って美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり酸っぱいですよ。
まあ塩辛くもありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酸っぱい。と感じます。
モノによっては甘く感じるのも出てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

物にもよるけど、たぶん

味付けなのかな^^

梅干しに含まれている

クエン酸

という成分が

すっぱさのもとです^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酸っぱいです。
あまり好きでないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る