すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

数学が苦手です。
どうやって勉強すれば成績が伸びますか?中2です。

数学?算数?が苦手ですか?
中1の問題はとけますか?
小学4,5,6年の問題もとけますか?
数学の苦手な子は小学校でわからなくなってると思います。
私もいえない立場ですが
うちの子(小6)は4年生で算数がわからなく
なってる感じでドリルしたりしてるんですが
やる気がないというか大丈夫と思っているのか
来年中学なので心配です。
余談すいません。
どこかでつまづいてなかったら
公式を覚えてその公式をつかった
問題をするといいと思います。
もしつまづきがあったら
そのところから問題をやったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公式を覚えて機械的に解く!!!って塾の先生がいってました
何回もがんばって公式を覚える事ができたら
結構出来るようになると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手です・・。苦手な成績を伸ばすのではなく、得意な成績をもっと伸ばしなさい!!と高校のときの先生が言ってましたw

とにかく公式を覚えて、それでも伸びないようでしたら、塾などに通われては。。?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公式を覚えて、何度もいろいろな問題を解いていくことです 私も苦手なので、暗記しながら公式を解いていくと、ある答えがわかってきます

 おもしろくなると、はまっていきます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は嫌いでしたがその時期に塾に行きそれから好きになりましたよ
塾に行けばいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕も中二ですが、とりあえず公式を覚えればいいと思います
長い時間をかけるよりも短時間で詰め込むのがおすすめです

この回答の満足度
  

練習問題の数をこなすことですね。
そうすることでコツがつかめてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかくその公式を使った問題を何問も飽きるほど解く事です。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る