すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

節約生活において、助かる食材はなんですか?
私の場合、プライベートブランドの食パン98円ともやしとキャベツです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-10 17:08:31
  • 0

並び替え:

もやし。
私は、業務スーパーが近くにあったので大量にスパゲティを買い込みました。
後は、納豆。

  • 回答者:sooda3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、

納豆とあげ、梅干しでした。

よく一緒に焼いていました。

  • 回答者:りい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし。・。・。・。・。・

  • 回答者:pp (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで半額になった野菜、食品はもちろん、なんといっても・・・もやしが1番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは!

とにかく夕方7時以降にスーパーで半額商品を買います。

それと、玉子です。

この回答の満足度
  

賞味期限が近くなり半額になったもの。

たとえばプライベートブランドの食パン98円は賞味期限が翌日または2日後くらいになると半額になります。
パン、牛乳、お弁当、惣菜、魚などはよく半額のものを買います。
お米は30%引き位でも特売のものより割安だと思えば買います。

特売やタイムサービスでよく買うものとしては、
お米10kg 2980円
1リットル牛乳158円または168円
バナナ一房(25本から30本くらいのもの)が198円
10個入り玉子98円
3パックの納豆58円

野菜は困った時はもやしですね。
特売で安くなっているものを買うことが多いです。

野菜や果物は見切り品は鮮度の劣化が価格といい勝負の場合が多いのであまり買いません。

上記のものの多くはダイエーの株主優待割引でさらに5%引きで買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし です。
安いし美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯のおかずとして・・・・

納豆、豆腐、こんにゃく をベースにおかずを考えます。

  • 回答者:匿士 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし こんにゃく 納豆 です。 安いので買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんといってもキャベツですね。もやしはもたないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もモヤシですね。
値段が変わりませんから^^
後は豆腐です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ、もやし、白菜です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くのスーパーの賞味期限が近くて安売りしている
食パン 78円と
見切り品のバナナ 10本くらいついてて98円ですね。
あと 牛乳も1リットル128円なので
かなり助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし・大根・白菜です。
安くて使う用途の多いものが便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンの麺です。特売の時は4袋、100円です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしはいいですね~
おからやこんにゃくもかさましになって重宝してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・近所のパン屋さんの、パンの耳(食パン3枚分で30円。しかも窯焼きで超美味)。

・安売りの豚肉。豚肉さえあれば、おかずは何でも作れます。鶏肉よりも応用範囲は広いです。

・キムチのたれ、ケチャップなど調味料。
まずい食材でも、何でも味でごまかせます^^

  • 回答者:ぷりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし、豆腐などですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は納豆ですね。
納豆とめかぶがあれば助かります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐・おから
安くて栄養満点で満腹感も得られる
最高の食材だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パスタですね。
パスタに適当に調味料かけて食べれば
かなり節約できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キノコ、もやし、豆腐、
が安いので助かっていますね。
安い食材は欠かせないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしは助かりますね★
キャベツも最近は高いので控えめです。

100g99円以下の豚こま肉も小分けして冷凍しておくと使い勝手良いですよ。
少しでも肉の味があると美味しいですから。

  • 回答者:アキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは激安スーパーで買う
もやし¥19、豆腐¥35が二枚看板です。
親分はお米で5kg¥990です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆・もやし・わかめですね。
卵焼きに納豆を入れてもいいし、わかめは味噌汁やラーメンに入れてもいいし、何しろ保存が長期間?出来ますし、カロリーもわずか、ダイエットにもいいかな?と思います。
うちの方はなぜかキャベツが高いもんですから、きゃべつは買えないので、もやしらーめんかわかめラーメンになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし、豆腐、かいわれですね。
豆腐は毎週必ず買います。1丁38円で買えるので、マーボー豆腐にしたり、揚げだし豆腐にしたり、湯豆腐にしたり。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きのこ類はけっこう助かります。
一年を通して値段の変化がすくないですし、けっこうボリュームもでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりもやしは最強でしょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る