すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

タバコを吸う家族がいる家庭の人に質問。
タバコの吸い殻、灰皿の掃除は吸う人が
行っていますか?誰が行っていますか?
 掃除をする人は 嫌がらないで自発的に
掃除をしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-09 15:49:57
  • 0

五人家族で私以外全員吸います。
しかもヘビースモーカーなので、大き目の灰皿が一日でいっぱいになります。
気が向いたら父が捨てているようですが、基本は私が夕食の後片付けで出た生ゴミと一緒に捨てています。
袋の口を縛るときのにおいのきつさと、誤って灰をまきちらしたときのイライラは筆舌に尽くしがたいです。
本人達にいってもヘラヘラ笑うだけで一向に改善しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

愛煙家の私が全てを実施しています。
40代(男)

  • 回答者:qop (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸う旦那がやってます。
私は触りたくないので触らない

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がしています。主人が吸います。
掃除はすきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

吸う人が行います。
自発的に行っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が「吸う人」ですが、灰皿は自分で洗ってます。
カミさんは基本やりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸う人が掃除するのが当たり前だと思います!
まぁ、家は私も旦那も吸うから私が掃除しちゃってますけど。
もし私だけ禁煙したら、絶対に灰皿掃除は旦那にやらせます!

旦那だけ喫煙してたら、灰皿掃除しないで山盛りになるんだろうなぁ。。。

  • 回答者:むー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸う人がやっています。
自発的にやってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の掃除のときに一緒に掃除しています。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人がやってます。
嫌がってるかはわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が吸っていますが、吸殻を捨てたり灰皿を掃除するのは私(妻)です。
平日で1日1~2本、休日でも5本程度なのでそれほど苦にならないです。

  • 回答者:8:-。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父も母も、たばこを吸っていますが
掃除をしているのは、母ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸う人がやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が吸いますが、私が掃除をしています。
外でしか吸えないことにしているので、もちろん灰皿も外にあります。
ゴミの日に家の中のゴミをまとめ、そして最後に灰皿の中身をポイとするだけです。
好きでやっているわけではありませんが、別に嫌と思うこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸う人に ヤラせています。
私はヤリません。
嫌なら吸うなと言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸う人だったり吸わない自分だったり
気が付いた人が捨てています。
ゴミ箱に捨てるだけなので嫌と言うほどではないです。
自発的にやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸う人が掃除をしたり、吸わない自分が掃除したりします。
嫌だなぁと思ったことは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が吸っているのですが、
たまに母が片付けています

  • 回答者:ゆう (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、本人が普通にやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父がしています。
吸っている本人ですから。
嫌がらずに自発的にしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

93歳になる祖父が吸います。
そのかたずけは私がしています。
特に気にはなりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が灰皿の掃除をします※母も父も吸います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る