すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

カナダへワーキングホリデーに行く兄への誕生日プレゼントは何がいいですか?

あと数日で兄の誕生日です。
兄は大学生で、来年から一年間カナダへ行きます。兄はベースを弾くバンドマンです。

なにをプレゼントすれば喜んでくれるでしょうか?
カナダへ持って行っても使えるものがいいかなと思います。でもファッション関係(コート、腕時計など)はよく分からないので除外してください。
ちなみに去年はZippoライターをプレゼントして、とても喜んでくれました。

予算は一万円以内でお願いします。

いろいろな回答お待ちしています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-04 00:39:11
  • 0

並び替え:

男性にはスイス・アーミーナイフです!!!
しかもカナダには絶対必要。

5000円前後から2万円くらいまで色々あるので、1万円の物ならそこそこ良いのが買えます。

が、手荷物としては持っていけませんから気を付けてください。空港で没収されます。

ナイフやはさみ缶きり、ヤスリなど色々機能があるので、日常生活に重宝します。

カナダ(に限らず外国)では、日本のようにほぼ全てパッカンではなく、缶きりも必要です。

間違いなく喜ばれるでしょう。 絶対にお勧めです!!!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんにしろすごく日本的なものを贈ってあげたらいいですよ。
そうすれば、お兄さんはカナダでもその品をいろいろな人に見せるでしょう。
カナダ人も日本に興味を持ってくれると思うし、お兄さんが現地で友達を作るのにも助けになると思います。
たとえばですが(季節感を無視します、すみません)、かるた、うちわ、風鈴、きゅうす、湯のみ茶碗などなど)。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダ人や留学生が贈って欲しい荷物
ベスト3が ①桐灰貼る②お茶ずけ海苔③ママスパです
参考まで。

  • 回答者:砂蘭江 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから先も使えるボールペンなどはどうでしょうか?ふだん使ってくれる消耗品がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る