すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今の人は、斉藤祐樹はプロで通用すると思いますか。

わたしが心配なのは、今シーズンの、あの東大戦でメッタ打ちされたことです。
六大学野球で肩をすり減らしたのかと感じました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-28 18:00:47
  • 1

僕は、無理だと思います。
彼は、高校時代に、ほとんど完成していた投手です。
本来、高校からプロにはいって、基礎体力をつけるのが、
ベストだと思います。
確かに、彼も努力して、スピードは、何とか140キロを
常時投げれるようになりましたが、その反面、六大学の
レベルでは、トップなので、フル回転させられました。
今からはいっても、正直、のびしろがみつかりません。
担当の投手コーチも、苦労します。
昔のヤクルトの荒木大輔のようにならないように。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プロとしては通用すると思います。
でも、人気先行で、人気ほどの活躍は出来ないと思います。
プロに入れば程々の選手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいカナと思います
田中は凄いですが..。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通用すると思います。
でも田中には及ばない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中ほどの活躍は無理かなと思います 7から 10勝前後かな 2軍はないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中田みたいに2.3年は2軍生活かなと思います。
田中と一緒に高卒ルーキーで入っていれば伸びしろあったかもですけど厳しいですね。
化ける可能性もあるので何とも言えないですが、楽天の田中ほどの活躍はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり活躍できると思います。
体格には恵まれていませんが、
ピッチャーとしての総合力が優れていると思います。
毎年、10勝をクリアする
元巨人の桑田やヤクルトの石川のようなピッチャーになるでしょう。

  • 回答者:かみだのみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は活躍できると思いますが
大活躍というほどではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速球派では無理でしょうが、制球力を生かしての投球で生きていくでしょう

  • 回答者:ドアラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適用するかはまだわかりませんが、
頑張ってほしいので活躍してくれると思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールのスピードが早い訳ではないので、いろいろな球種を
駆使した投球術で、通用すると思います。

大学の4年間で30勝あげているので、プロでもそれなりに通用
すると思います。

もし、日本ハムに入団したら、甲子園以来の「マー君」との対決が
楽しみです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代に肩を消耗しすぎたと思いますね。
ピークはすぎたように思います。
大丈夫かなって心配ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通用するかどうか微妙な感じがします。
なにくそ根性で頑張ればそこそこは行けそうな気はするんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分無理かと思います。
彼の野球人生はもう終わったんじゃないかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通用するとは思います。
でも大活躍するかは不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこは成績を残すと思います。
5~10勝くらいでしょうか。

ただ、伸びしろがそんなにあるとも思えないので、
故障などにより寿命は短い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それよりか新しい投手に適応できないプロ選手の不甲斐無いプレイがでないか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制球力と配球の組み立てがいいので、ある程度活躍できると思っています。
こういう投手はどのステージでも抑えられますし、また結構打たれることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに活躍すると思います

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通用すると思います。
でも、大活躍は無理な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校、大学の成績から考えても通用すると思います。
最近のプロは、アマチュアに毛が生えた程度ですから大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん ガンガン打ちにあい ギャップを感じ
2軍暮らしが長いでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後の斉藤君の頑張り次第だと思います!
天狗になればこれまで・・・しかし、ならなければすごい選手になると思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通用すると思います。
高校時代はマー君よりも上だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通用するかどうかは彼の努力と運次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大活躍を期待しています。メジャーに行くかも!

  • 回答者:ファン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍛えなおす必要はあると思います。
頑張ってほしい。

  • 回答者:国立 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭脳ピッチングだけではしんどいと思いますね。
東大戦もありますし、体力が、
プロで通用するか心配ですね。
当面人気はあると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通用するとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこ通用すると思いますが
大活躍は無理っぽいですね。
線が細いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこ通用すると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日ハムが交渉権を得てるので、うまく育てると思います。
「通用する」と言うのをどのレベルにおくかにもよりますが、個人的には通用する投手に成長すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
あの東大にメッタ打ちにあう位です。
きっとオープン戦で早々に今の横浜の
錆び付いたマシンガンで撃ち抜かれるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る