すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

中国から戦争終了時に旧日本軍が中国に残したミサイル等兵器の処理を日本が行え、という提案があったそうですが、安倍総理は却下したそうです。しかしこれを受理したのが鳩山首相
だそうです。
しかもソ連が残した化学兵器処理が主だったとか?

その調査をするために中国へ行ったのが、フジタの社員なのですか?
つまり中国の為に動いてる人を、中国は尖閣問題のカードに使ったということですか?

===補足===
麻生さんが却下したようです。安倍さんじゃなかった。http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/Chirashi608.pdf

また、処理は9月からスタートしたようです。復活させたのは鳩山さんか菅さんか、どちらでしょうか。
http://www.china-embassy.or.jp/jpn/xwdt/t737591.htm

  • 質問者:可的
  • 質問日時:2010-10-24 21:37:28
  • 0

確か調査はその前からやっていたような。
フジタの他のゼネコン関連に所属隠した自衛隊の専門家も現地調査してるはずです。
そのときにもう日本の兵器が殆ど影響ないのも割れてるんですよ。
しかも大半が旧ソ連のゴミ屑だったとかで全く日本のマスコミは大きく報道してませんがね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうなんです。
やくざ国家なんです。
そんなののみかたをするのが民主党なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑問なんですが第二次世界大戦で日本がミサイルが中国にあったのでしょうか?
ナチスのV2、ソ連のP-15(SS-N-2)位しか無かったと思うのですが?
日本でミサイルと呼ばれている物は1980年の80式空対艦誘導弾だけで、飛行機から投下して戦艦を攻撃する兵器なので中国で使う筈もない、しかも一使われたという記録も特にない、世界的にもそのほとんどが砲弾、爆弾、地雷なのにミサイル等兵器なの??根本が間違っているのでは??

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ってほんとに卑劣な国ですね・・・
それがわかっているのに何故言いなりになるのでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、中国はそういう国です。
ですから、日本もこれでは調査も出来ないので、兵器の処理は出来ない。
と言ってやればいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なに様だ 奴ら 野菜の残留農薬洗いに来い!

  • 回答者:的場 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい
使えるものは何でも使う
日本はただ 使われるだけの国になってしまった・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。だから中国は全くのおろかな国なのです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る