すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

クラシックのコンサートで0歳からOKというものを見つけて、子供を連れていきたいな~っと思っているのですが、途中で泣いてしまったら・・・と心配でチケットを申し込むか悩んでいます。コンサートをやる時には9か月になります。
実際に行かれた方、あるいは小さいお子さんを連れてきていたのをみかけた方いらっしゃいますか?どうでしたか?

  • 質問者:コンサート
  • 質問日時:2008-08-11 09:09:27
  • 0

大丈夫です。
小さいのだらけです。
不思議なもので、そんなに騒がないですよ。赤ちゃん、って。
赤ちゃんがいっぱいだから、ですかね?
つわものは大音量で寝ています。(^^)
泣くのは主催者側も演者も承知の上ですから大丈夫ですよ。

  • 回答者:CCレモン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
泣いても大丈夫ですか~では、行ってみようかな。
ありがとうございました。

並び替え:

私も0歳からのオーケストラのコンサートに5回ほど行きました。
確かに赤ちゃんだらけだとギャーギャーにぎやかですが、0歳からOKと設定したということは主催者側も覚悟しているとおもいますし、気にされることはないと思います。
あまりに泣き止まない場合でも、みなさん結構出入りしていましたよ。
だいたい普通のコンサートよりは短めに設定されてるんですが、みんな集中力が切れて最後はウロウロしていました。
でもやっぱり生の音はよかったです♪

  • 回答者:ぴん子 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
生の音はよかったですか~★
まめに出入りしても大丈夫そうですね。
ありがとうございました。

0歳からOKという時点で主催者も観客も多少の泣き声は大目にみましょう。0歳でも楽しんでもらえる。あるいは子どもが居ても保護者は楽しんでください。ということだと思います。お互い様と割り切って楽しんできてください。
10ケ月くらいの子どもとコンサートに行きました。手拍子のところでは一緒に手拍子していました。途中あきてしまったなという時にはこっそりお菓子をあげていました。それなりに楽しめました。

  • 回答者:みゅう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
参考になりました。

母親教室みたいなものなので気にはなりませんでしたが、私も赤ちゃんも楽しめたと言うほどではありませんでした^^;立つのがすきなころだったので座ってじっとしているのが苦痛なようでした。

  • 回答者:kiki (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
じっとしているのを我慢できるか・・・
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る