すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

今年の帰省は自動車・電車・飛行機どれがおすすめですか?

  • 質問者:帰省
  • 質問日時:2008-08-10 23:58:50
  • 0

並び替え:

電車でしょう、ガソリンは痛すぎる。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

荷物が多くて、駅から遠いところへ行くなら、自動車。
時間があって、お金がないなら、青春18切符を買って電車。
お金があって、距離が遠いけど、空港から比較的近いところなら飛行機。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり車は混んでいるようですね。
電車が楽でいいと、個人的には思います。

  • 回答者:tan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

距離と人数と料金の違いで
一番お得な乗り物にされてはどうでしょうね。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独り者なので電車が安くて楽なので利用します。
帰省ラッシュの時以外だったら車で帰った方が機動性が良いので便利ですが・・・
今年は特にエコを強調しているので電車がお勧めですね。
私はセコく『青春18切符』で鈍行を利用しました。

  • 回答者:kennel (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車

  • 回答者:電 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は帰省しませんが、する時は自動車です。

  • 回答者:近いので (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対飛行機。
混む事ないし。
でも、今から予約するなら飛行機は高いから電車(新幹線)かな。

  • 回答者:tette (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族の人数と帰省先によると思います。
どれも一長一短があり、なかなか難しいと思います。
あとは帰省先の移動等もありますし。

  • 回答者:きっしー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で移動し人数が多いなら車が良いのでは?
ガソリン高で車が少ないと思うので・・・・

  • 回答者:hohoho (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰省先までの距離や利便性が判らないので何とも言いがたいですが、個人的は飛行機はつまらないのでパス。
自動車は渋滞だとトイレ近いのでパス。w
と言う事で、電車にケッテ〜イ!
ワ~イ

  • 回答者:ブルトレ大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰省される場所にもよるでしょうが
ガソリンの高騰で
電車が良いと思います。

  • 回答者:すみれ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

状況がよくわかりませんが、燃費と交通費を考慮すると電車が一番楽だと思います。

  • 回答者:tapi (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃料問題から電車をおすすめします。最近では新幹線も便数が増えましたし。

  • 回答者:ZGO (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

渋滞の規模が小さい(渋滞しているKmが少ない)ようになったらしいので、クルマがお勧めです。

  • 回答者:abc (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原油高の影響が軽微な電車・汽車での帰省がお勧めです

  • 回答者:● (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車でも帰省出来る場所でしたら電車で帰省するのが一番良いと思われます。

ただし、物凄く離れていて新幹線を利用したとして、かなりの金額になるのでしたら飛行機の方が良い場合もあります。

  • 回答者:ワンダ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機をおすすめします。

  • 回答者:電車は混むよ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれ状況によるので、回答できません。

  • 回答者:れひ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る