すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

高校生・短期アメリカ語学で、滞在中の生活面の注意点ってありますか?
 ビックリした、日本から持参してよかったってものはありますか?
一週間でどのくらいお金を使いましたか?
日本語NGのホストファミリー(子供は日本語OK)とコミニケーションするにはどんなアイテムが役に立ちましたか?

  • 質問者:チャレンジ精神?
  • 質問日時:2010-10-18 08:23:41
  • 0

並び替え:

生活面での注意事項とはちょっとずれますが、ホストファミリーにお土産を持って行ったりする事が良いとされ、実際にやっている方が多いと思います。ところが通常考え付く日本らしいお土産という事で、お箸や扇子などを持っていくと、長くホストファミリーをされているご家族は日本人学生も何度も受け入れていて、家の中に同じようなお土産が山の様にたまっているという事もありますので、もしお土産を持っていかれるのであれば、日本っぽいものというよりは日本ならではの便利グッズみたいなものだと他の人とかぶる可能性は少ないと思います。

子供とのコミュニケーションですが、日本から何か遊び道具を持って行くのも一つの手ですが、向こうの子供が遊びたい遊びを一緒に遊んであげるだけでも十分だと思いますから、あまり難しく考える必要はないと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る