すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

高2の息子が修学旅行で(12月初め頃に)アメリカ・ロサンゼルスに行きます。
ロスの(日本では12月初めの頃)陽気は日本の季節的にはどのくらいの季節・気温なのでしょうか。
持ち物・鞄・服装などに気をつける事・滞在先ではコレも必要!な物ありますか?
 学年行事が終わった後、アメリカに一週間ほど滞在する予定で、滞在先には同学年の日本語を勉強してる・出来るお子さん(同性)がいます。
 ホストファミリーにお土産と言うか、そんなに大げさでないプレゼントを考えています。
アメリカの人・家庭が喜ぶ物って何でしょうか。
 前にキューピーマヨネーズがお土産に最適って聞いた事が有りますが、今でもマヨってお土産になりますか?
コレをお土産にもっていって正解だった!って物はありますか?
地域の有名なお菓子(パイ)は持たせようと思っています。

  • 質問者:修学旅行
  • 質問日時:2010-10-12 08:54:39
  • 0

並び替え:

ロスは半袖で大丈夫ですが日陰や夕方など涼しいので薄手の上着が必要ですね。
自宅プールで泳げるくらいなので念のため水着の用意も!!

お土産は今なら消しゴムですね。
おすしやスウィーツのバラバラのパーツになる物。
空港でも今は売っています。 

私は浅草で買った刀型のペーパーナイフが喜ばれました。
エコブームなので風呂敷も良いですよ。
瓶や本、サッカーボールなど色々な形の物を目の前で、同じ1枚の布で持ちやすく包むと賞賛の嵐間違いなし。ちょっとしたマジックショーの用に喜ばれるので、事前に練習していくと大人気ですよ!!! 

必要以上に現金をもたない事です。
皆、クレジットカードか自分の小切手を持っています。
おつりも出るし、紛失保障もあるのでトラベラーズチェックを持って行きましょう。
安心、安全です。

  • 回答者:ビバリーヒルズコップ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロスは日本より少し高めでしょうね
25度~27度くらいです。

お土産は日本でしか入らないものがいいですね
扇子とか.孫の手.和紙で作られた物や着物素材の絞りのティッシュケースとか
桜の匂いの香水などがとても人気でした
残る物がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る