すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の、お盆は実家に帰りますか?ニュースで何年も親に会っていないと言うのがありましたが、あなたは親・兄弟に会っていますか?
会っていない方はどのくらい会っていませんか?普通に連絡はしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-03 16:05:59
  • 0

並び替え:

お盆は仕事なので連休がある来月帰ります。
飛行機に乗らないと行けない場所なので、会うのは年に1.2回です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くに住んでるので年に1回か2回しか会えません。
電話は週2回はしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年は帰省したので今年のお盆はには帰りません。
帰省は1,2年ごとです。
たまに電話をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のお盆は実家には帰りません。
つい先日、法事で実家に集まったので、今年のお盆はしないと
母が宣言していたので、集まらないことになりました。
普通に連絡はしています。車で30分くらいのところに住んでいるので
月に1~2回くらいは会ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は帰省しないです。
連絡は普通にとってます。
ゴールデンウィークには帰省しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年いろいろあって、しょっちゅう帰っていたので今年は帰りません。
お墓参りくらいはしたほうがいいのでしょうが。。。

  • 回答者:ベン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰りません。
お正月に会ったので半年ちょっとくらい会ってませんね。
時々電話とかメールはしてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ります。

お墓参りもしたいし、

おばあちゃんにあいたいので。

  • 回答者:あい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は自分の親と同居しているので、盆は妻の実家に帰省します。
親には会ってますが、妹には3年ほど会ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盆正月は必ず帰省します。
でもそれ以外は帰省しません。
メールはまめにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年はあってません。連絡もしません。

  • 回答者:55 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故連絡しないのでしょうか??

帰ります。

実家は、自転車で7~8分の所なので・・・
でも日頃2カ月に1~2回しか帰りません。

兄弟は盆と正月しか会いません。

連絡はほとんどしません。

  • 回答者:じん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ります。
嫁の実家は車で3時間かかるので、お盆と正月しか行っていません。(嫁は、もう少し帰っていますが)
私の実家は車で1時間なので、月に1度は子供をつれていっています。
お盆には兄弟も帰ってくるので毎年あっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰りません。

去年彼と籍を入れる前に実家に行きましたが、たぶん母は心の病気なのか(そう思わないとやってられない)ヒステリーを起こされ「もう知らない、勝手にして」と。
いずれ結婚することは言ってあったし、両親共に彼のことを好いていましたが…。

今思えば彼がどうこうではなくて、母は私に捨てられたと感じたようですが…ヒスを起こした母は彼の目の前で彼のことを酷く言ったので、その時家を出て以来一切連絡を取っていません。
もう無関係な人です。

  • 回答者:熱風 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡は頻繁に行っていますが・・・・

実家に帰ったのは、7年前ですね。

  • 回答者:夏海 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連絡を取っているのなら大丈夫ですよ。でも会いたくなりませんか??

不仲なので帰りません。

2カ月くらい前に会ってるので、しばらくは・・・いいです。

連絡してません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年 帰ります。
今 住んでいるのが神奈川で
実家が群馬ですので
高速を使わなくても深夜の裏道で
スイスイと帰れますので、帰ります。

なので親兄弟にはあっています。
あと、愛犬のロッキーにもあっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰りません。お盆の高速は怖いです。1年2カ月前に帰郷し、母親、兄弟、甥っ子たちに合いました。お袋には先月電話しました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆には実家に帰ります。
母親に会いに行きます。
年に3回くらいは帰ります。

兄弟(弟)とは年に2回くらい合います。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盆・正月は毎年
実家に帰ってます^^
兄弟は近くなので月1で会ってます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回です。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家には帰りません。
私は年に1回は帰るようにはしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家には大型連休の時に帰るので年に3度は弟に会います。
(実家近くで所帯を持ってるので)
親はそれ以外にこちら(隣の県)に遊びに来てくれたりするので
2カ月に1回くらい会ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年帰ります。
子供たち(中学生と高校生)にもお盆のお墓参りの大切さを教えていますので必ず一緒に行きます。
知り合いにずっと実家に帰らない人がいますが生活が苦しくて自分の事で精一杯。
なので親に会いに行こうとかのご先祖様のお墓参りをしようとかいう気にならないようです。
貧困とは悲しいものだなあと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも貧困だけではないと思います。教養ですよ。墓参りの大切さが分かっていない方だと思います。

帰らないです。7年程顔を合わせていません。母とは電話します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年あっていません。
電車で10分の所に住んでいるのですが、あちらさんも忙しいようなので、会う暇なんてないと言われて、会う事を拒絶されています。
電話は10年で2回位しかかかってきません。
便りがないのが無事の証拠なんでしょう。
年が年だから心配なんですが、向こうが会いたくないと言っているのに、押しかけるのもどうかと思うので、今度会う時は、あちらさんが亡くなった時でしょうね。
正月にも帰ってこなくていいと言われているので、帰りません。

===補足===
勿論お盆にも帰りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと悲しいですね。せっかく近くにいるのに・・・亡くなったときというのが悲しいです。

今年のお盆は帰りません。

今年のお正月には会っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ります。
半年会っていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月、実家に帰省して親兄弟に会いました。
お盆と年末年始は、どこの交通機関も混むので、この期間に帰省はしません。
それでも、年に2回実家に帰省して親兄弟に会っております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆ではないですが、実家に帰ります。
9月に帰る予定です。
毎年1度は帰ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家には、13年帰っていません。
両親にも電話はしますが会っていません。
兄弟も遠くに住んでいて仕事柄休みも違うので、一人は10年以上、
もう一人は8年位?以上会ってません。
ニュースで「50年以上音信不通」と言うのを聞きましたが、
会わないまでも一応連絡だけはしておこうと思いました。

家族全員揃ったのは、兄弟の結婚式があった15年前が最後です。

  • 回答者:何年かしたら実家へ帰るけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよ。連絡だけはしていてください。でも遠いと会わなくなるもんなんですね。

今年もお盆の時期に、実家に帰ります。

毎年、実家に帰って親の顔を見てきます。

実家に帰ると、兄弟も顔を見せに来てくれます。

普段は、時々ですが近況報告を兼ねて、電話で
話をしています。

今年のお盆の時期は、渋滞が激しいような事を
聞いているので、覚悟して出かけてきます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆に実家に帰ります。
毎年2回くらいは実家に帰るので親兄弟にも年に2回くらいは会ってます。
たいした話はしませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの実家はすでに両親は亡くなっていますので、帰る場所がありません。
お墓参りに行くだけです。
弟がいますが、他県にいるので4~5年会っていませんが、
今年子供が結婚することになり、出席の以来の為電話で話しました。
たった一人の身内ですが、なかなか会えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たった一人の身内。。。もっと会えると良いですね。

今年のお盆は、親が亡くなりましたので、初盆で帰ります。
毎年 、時間を取って、兄弟には会っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆は主人の実家に帰省します。
主人の実家は隣の県なのでなるべく1ヶ月に1度は帰省するようにしています。
私の実家は離れてはいますが同じ県内なので、都合が付く時には帰省するようにしています。
姉とは1年ぶりぐらいに今年の夏逢いました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年帰っていますよ。
年1回ですがそのときに宴会があります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親が亡くなってから7年以上兄弟と会っていません、実家は妹いますが今年も電話だけします。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家なので帰るところはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰らないと思います。
親には春に会いました。
兄弟とも春に会いました。
メールのやり取りをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月に一回帰省しているのでお盆は帰りません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盆と正月、最低2回実家に帰省しています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居してるので親にはあってます。
兄は死にました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄とは、数十年会っていなかったのが、

遺産相続で出てきて、好き勝手やって目茶目茶にされました。

  • 回答者:? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~それは悲惨ですね・・・

会っていますよ。
お互いの時間が合えばよく会います

===補足===
お盆は必ず帰りますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のお盆は帰らないことになりました。
でも毎年
年に2回は両親、兄弟には会っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親は隣に住んでいるので帰るという表現ではありませんが、しょっちゅう会っています。
ひとりっこですので兄弟に会う事はないですが、両親には頻繁に会ってますよ。

妻の両親も家から車で5分程度の場所に住んでますので頻繁に会っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ります。
2~3ケ月に1回くらいは会っています。

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆とお正月には実家に帰省しています。
それ以外ではなかなか行けないんですがね・・・
連絡は月に1度くらいはしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は帰省します。

会っていますが、年に数回です。
最後に帰省したのは、今年の4月です。
それから2度ほど電話しました。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆に実家に行きますが、車で15分くらいなので、毎月数回は会っています。
時々食事もします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆は実家に帰ります。
といっても隣の市ですから泊まることはないですが・・・
田舎という言葉に私も憧れます。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰りますよ、連休に関係なくよく会います。
そう遠くない場所なので子供を見てもらったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家が市内なのでしょっちゅう行ってます。
お盆ももちろん行きますよ。
何年も親に会わないなんて、私には考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に住んでるので、毎日会ってます。
田舎がほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る