すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

半年前ストーカーにあいましたが、知り合いであったこと、研究など親切に教えてもらったりしたことなどから、知り合いにも、海外なので警察や弁護士にも相談できませんでした。主人には以前言ってもらったことがあったのですが、関係を疑われたこともあり二度と名前も聞きたくない、とのことで話せませんでした。メールなどずっと無視し続け、待ち伏せされても違う道で帰ったり、公の日本人会など一切参加しないようにしていたら、2ヶ月弱でやみました。その間に、ようやく妊娠しました。

そしたら最近その男の妻も第二子妊娠中と聞き、、その話だけで信じられませんが(離婚したいと言っていたので)。。狭い地域なので、クリニックも同じだし、グループ健診などでもし顔を合わせたりすると思うと最悪です。。ただですらつわり、つらくて仕事も不安なのに、そんな悩みまで増えるかと思うと最悪です。

  • 質問者:あやか
  • 質問日時:2010-10-17 07:05:56
  • 0

並び替え:

これ ストーカーにあっている事を相手の奥さんに言った方がいいですよ。
なんか アナタだけが苦しんでいるのが納得行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。そのとき母にも相談して、メールの内容全部郵送しようかとも考えたのですが、そのときはもう関わりを持ちたくなかったのです。
以前、男の奥さんに嫉妬され勝手な噂を流されたこともあったし、どうやらその男のメールが一度目撃されたけど、それでもその男との生活を維持したがったようですから。仕事もしたことがないし離婚というのは恐ろしいことなんでしょうね。なににせよ、感覚が私とは違う、図太いという気がしました。在日だから、でしょうか。

つまり、そのストーカーは奥さんがいてながら、あやかさんにストーカーしてたんですか???
それも、ご主人に関係を疑われてた?とは以前に何かあったんでしょうか? ちょっと趣旨がわからないんですが、ごめんなさい。でも、それほど悩んで辛い状況ならご主人に相談した方か、誰かお友達に相談するなどした方がよさそうですよね。
私も以前ストーカーにつけられたりと、とても怖い毎日でしたので、その恐怖心はとってもよくわかります。
なので、ちゃんと周りの人に言っておいて方がいいと思いますよ。 一番しんどい時なので、くれぐれもお体には気をつけて健康な赤ちゃんを産んで下さいね。

  • 回答者:パンパン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
そうです。妻がいて、ひとり子どもがいます。
私も海外に来て、連れ合いが仕事が忙しく、7時ー22時以降帰りで、私の方は、逆に時間ができたのですが、新しい研究の仕事でうまくいかず。そんな頃、その男は親切心を装って近づいてきたのです。
研究のことも教えてくれるし、親しい男ともだちとして、たくさん話しをしていたのですが、そのうち”離婚するからどうしても結婚してくれ”と毎日メールがくるようになり。そこでそういったメールが連れ合いに目撃され、会って話したら、その男は”もう関わりません”と言って逃げたのです。
それで心穏やかに過ごせると思っていた数カ月後、またすごい数のメールやミクシイなどが送られるようになったというわけです。
その後無視していたのでそのようなメールも一切来なくなったのですが、名前を聞くだけでもきもちわるくなります。

質問の趣旨が今一分かりませんが、どうしたらいいのかということでしょうか。

ご主人が駄目なら、やはり海外でも警察などにまずご相談されたらどうでしょう。

仕事をやっておられるようですが、休みが取れたら、休みを取り、日本で出産という手もあるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
いまはストーカー行為はないのですが、またこちらの状況を知られたらなにかしてくるかと思うといやです。
アメリカの警察は、日本と大分システムも違うし、なかなか相談しづらいですよ。

それは大変ですね・・・
海外では相談できる人も限られますから、余計大変になってしまいますよね。なんとか顔を合わせないようにできる方法が見つかるとよいのですが。

旦那さんが理解してくれるか、一時帰国するか、お母様などに来て頂くなどできるとよいですね。他にもいい方法が見つかるといいのですが。
応援していますので、無理なさらずに頑張って下さい。

  • 回答者:応援しています。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
そうなんです。アメリカの田舎町ってほんとに小さい社会だし、駐在の人も研究者も日本人は結構多いのですが、そういう奥さんたちって日本で仕事していてもこちらでは働かない(働けない)人が多いから、働き女子とは垣根作られちゃうし、うちら働き女子の知り合いは、うわさのターゲットなのです。だから、下手なことしゃべれないし、もしそんなこと相談したら、格好の餌食になってしまいます。
仕事は、いまから新しい職場だし、夏の間ずっと準備していたので(お金かかっているし)いまから辞められないのです。。
クリニックは以前見学に行ってペーパーも書いているので、そのとき知り合った看護婦さんに健診がいっしょにならないように相談してみたりします。。
どうもありがとうございます。

こんにちは。海外でつらい毎日を送られているようで、心が痛みます。

ご主人に言いたくない気持ちはとてもよくわかるのですが、ここはおなかの赤ちゃんのためにも、きちんと今のあやかさんの気持ちを伝えたほうがいいと思います。
また、職場の産前休暇の制度がわからないのですが、だんなさんが協力してくれないのであれば、一時帰国し出産する方法をとるのもひとつの手かと思います。

妊娠中でナーバスになっていると、今まで我慢できたこともものすごく苦痛になります。
今は、自分とおなかの中の平安を第一に考えてください。

  • 回答者:おちゃづけのり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫婦生活も今年改善し、またふたりでやっていこう!と決めて、ようやく授かった赤ちゃんだったので、連れ合いもつわりのことはほんと気を使ってくれているのが心の支えです。
ただ、いろんなことで心がすぐに固くなってしまう真面目な人なので、ストーカーにあっているときに話さなかったのにいまさら話すのがいいとは思えないのです。しかし、次にそういう行為にあったら必ず話そうとは思っています。
職場は生まれるまでたぶん仕事に行くと思います。出産後も長くて6週間しか休みが取れません。。繊細な、日本人女性用にはできていないのです。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る