すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*女の人に質問です。髪は何ヶ月おきに切ってますか?

髪伸ばし中なのですが、毛先をこまめに切ったほうがいいんですか?

毛先を一ヶ月に一回少しだけ切るだけでもいいんですかね?

  • 質問者:なぷー
  • 質問日時:2010-10-10 07:41:33
  • 0

並び替え:

一月半ぐらいです

月一で毛先をきった方が綺麗に伸びるみたいですね

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

4ヶ月に1回くらいです。
美容院代を節約するために我慢できなくなったら切ります。
傷まないようにというのなら2ヶ月に1回くらいでいいと思います。
トリートメントなどでしっかりケアしていたら毎月切らなくていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

髪は、3カ月に1回です。

ショートの髪なので、

このぐらいで十分です。

毛先を切ったほうがいいです。

  • 回答者:にほんご (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

カットは、2ヶ月に1回です。
1ヶ月に数ミリしか伸びないので、髪を伸ばしたいなら2~3ヶ月に1回、
毛先をそろえる程度でいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

2~3ヶ月おきくらいに切っています。
1ヶ月に1cm~2cmくらい伸びるので、こまめに切りすぎると伸びが分からないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

2ヶ月おきに切っています。

毛先が痛んでいないのでしたら切らなくても大丈夫だと思います。こまめに切ったほうがいいのは、毛先が痛んだままだと髪の伸びが遅いから。
美容師さんに聞いたら、髪の毛は1ヶ月に1cmくらい伸びるらしいです。
私も髪を伸ばし中なので、一緒に頑張りましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

髪が短かった時は2カ月に1回切っていました。
最近はパーマをかけて伸ばしているので5カ月に1回くらいしか切っていません。
伸ばしたいので。
でも毛先を少し切るだけでも手触りが変わりますから切った方が良いのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は伸ばし中なのと、仕事の関係でカラーリングをしていない・生活に余裕がない
のを理由に、最高8カ月くらい放置したことがあります。
余裕があれば3カ月おきくらいでしょうか。。

いつも髪をまとめていたので、3~4カ月ではあまり気になりませんでした。

カラーリングなどで毛先が傷んでいないのなら、こまめに切る必要はないと思います。

この回答の満足度
  

二ヶ月に一回です。
一ヶ月に一回切るなら充分かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は 行きたいときに行きますw

毛先が傷んでいるかなっ?

って思ったら行きますねぇ~w

でも3ヶ月に1回は 行ってると思いますw(?)

伸ばし中であれば

2ヶ月に1回でも良いような気がします。

  • 回答者:あああ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1ヵ月半に一回は切っています。私もショートなので伸びると気になってすぐ切ってしまいます。

なぷーさんは髪を染めてたりするんですかね?もしそうだったら毛先は痛みやすいでしょうから2ヵ月に一回は切った方がいいんじゃないでしょうか(*^_^*)
髪切るとさっぱりしていいですし!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

2か月に1回です。
昔からずっとショートなので、伸びてくると結構うっとうしいからこまめにカットしてます。
髪が傷みやすいのなら毛先をこまめにカットするのも一つのお手入れにはなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2か月に1回です

月に1回で十分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月半に1回カットと髪染めをしています。
髪を伸ばしているときも
1ヶ月に1回毛さきをカットしたら
きれいな状態で伸ばせると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3,4ヶ月に1回ですね。
きちんとケアしていれば切らなくても大丈夫だと思いますよ^^
髪質にもよるので美容院に行った時に相談してみたら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3か月に一回切りに行っています。

伸ばしているなら、1カ月に一回程度
切るだけでも大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛先を1ヵ月に一回切るのが理想ですね。
こまめに切るのが形を維持するのにいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月おきに切っています。
私も伸ばし中ですが毛先が傷んでいると気になるのでまめにカットしています。
カットしてもらう時には揃えるぐらいにちょっとだけ切ってもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回切りに行っています。
私も髪を伸ばしているので、伸ばしていない時は1ヶ月に1回美容院に行っていましたが
最近はちょこちょこ切らないで伸ばしています。
毛先を一ヶ月に一回少しだけ切るだけでもいいと思いますが
きれいに伸ばしたいのであれば、やっぱりプロの方に切ってもらったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回です。
毛先だけが痛んだりして気になるなら、切るのが良いかも。
毛先を整えたりも必要ですしね。
その場合、別に月1じゃなくてもいいかとは思います。
状況にもよりますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ケ月に1度は美容院へ行きます 自分ではきれいにできないので、プロに任せています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回程度ですね。
毛先が痛んでたらこまめに切ったほうがいいでしょうが、そうでないなら大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毛先を自分で小まめに切っています。
けど 長くなってくると全体を作ってもらう為に
2ヶ月に一回 切りに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は3カ月に一回です。
伸ばしているのなら、ひと月に一回毛先を少し切るくらいでよいと思います。
毛先をこまめに切ると伸びるのが早くなると聞いたことがあります」

  • 回答者:さい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではしていません
難しいいです。
1ヶ月に最低1回はいっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4カ月に1度。でも前髪とかドライヤーで傷みやすい横の部分とかは自分でちょっとずつ切ることもあります。

今のところ傷みはそれほどひどくありませんが、以前髪を染めたりパーマをかけていたときはかなりぱさぱさしていました。美容師さんから教わったのですが、ドライヤーをかける前に椿油とかそれに類似したものをつけると傷みにくいですよ。私は化粧品のスクワランをつけてますが、それでも大丈夫と言われました。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3ケ月ごとに切っています。
毛先を一ヶ月に一回少し切るだけでもいいと思います。

私の場合は3ケ月に1回だけでも枝毛になったり傷んだり
することはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に一回、盆と正月に行く感じです。
美容室って嫌いなんです。面白くない美容師と話すのが疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、伸ばしていて今まあまあ長くなってきたのですが、
 
1ヶ月に1回でもいいとおもいますよ。

けど、やはり毛先は痛むので、髪を伸ばすためのケア製品が売ってますので、

それを使えば、きれいに伸びます! てかっ、伸びました!!wwww

  • 回答者:えーちむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今髪を伸ばしています。
でも、速く伸ばしたいから
切らないというのは間違えだそうです。
枝毛があると髪の伸びが遅くなるそうなので、
それからは1~2ヶ月に1回は毛先を切りに行っています。

あとはトリートメントで髪を痛ませないようにしています。
髪を切るのはお金がかかるので
なるべく切りに行く回数を減らすためにも
自分で出来るケアなどがするようにしてます^^!

  • 回答者:ぽっちゃま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一ヶ月おきくらいです´`*
のばしてるんなら、
それぐらいでいいと思います!

  • 回答者:rtt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3か月に1回くらいです。3ヵ月に1回切るくらいで良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2カ月に一回美容室へ行っています。

お金がかかりますので、今検討中です。

  • 回答者:貧民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回切ってます。
髪伸ばす時は痛んだ毛先を少しずつ切っていかないと私の髪は伸びませんでした・・・
といってもその時も2カ月に1回でした。
痛みが気になるなら1カ月に1回でもいいと思いますよー

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートですが、
一か月もしくは二カ月おきに切っています。

伸ばすのであれば
それほどこまめにカットする必要はないと思います。

しかし、
長くなるとやはり毛先は傷みやすいので
手入れは十分した方がいいでしょう。

  • 回答者:truth (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪は1ヶ月に1回、
後ろや横は3ヶ月に1回です。
前髪は目にかかるのも短すぎるのも嫌なので、
こまめに切っています。
あとはあんまり伸びないので3ヶ月に1回です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に一回くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝毛などがあるのでやっぱ1ヶ月nいっぺん、毛先を切るというのはどうでしょう?

  • 回答者:すー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も髪の毛を伸ばしています。
3ヶ月に一度、1cm~2cm毛先をCutしてもらってます。
伸ばしっぱなしもあまり良くないかと思い、このようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4ヶ月に1度です。
カラーもパーマもしていないのであまり痛まず頻繁に切らなくても困りません。
美容院で「揃える程度に・・・」とお願いしても2~3センチは切られますから、1ヶ月に1度切ると伸びませんよ・・・

  • 回答者:うl9 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カ月半に1度位ですかね、時間がないので、まめに行けません。
髪を伸ばしている時、途中で髪がはねてしまったりするので(ちょっと髪が濡れた時等)毛先だけをちょっとカットするだけでも髪がはねると言うリスクが減ります。
知人のお嬢さんも髪は長いですが、やはり伸ばしている時なんかは毛先だけをちょっとカットして貰うだけと言う事も普通にあるっておっしゃっていましたよ。
こまめにカットするっていうより、毛先だけをちょっとカットして貰うだけ、毛先をそろえるだけにして下さい、みたいに言うとわかって貰えます。
髪を伸ばしているのでと添えるといいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットは3ヶ月に一回くらいです。

伸ばし中なのでしたら(髪が痛んでいないのでしたら)3ヶ月に一回位毛先だけのカットで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットは3~4ヶ月に1度くらいです。
髪を伸ばし中なら一ヶ月に一回も行かなくてもいいのでは・・・
って思います。
そんなに行っていたらせっかく伸びた分を切っちゃうことになって
ほとんど長さが変わらないと思うんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアスタイルを変えたくない時は2か月に1度カットに行って毛先を少し切って整えてもらいます。
私は髪が少し伸びたらアップにしてお団子ヘアーにするので伸ばす時には半年くらい行かない時があります。
アップせず髪をおろしてるのなら、毛先を少し切るだけでも感じが変わるので伸ばし中でも行った方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本3ヶ月に1度でしたが、経済的に厳しくもう5ヶ月行かずにしぱってます。

毛先が枝毛切れ毛で痛んでなければ、頻繁に切る必要はありません。

伸ばしたいなら、毛先が痛んだ時に毛先を切れば大丈夫ですが、痛みが激しいとかなり多めに切る必要があるので、伸ばし始める時は「伸ばしたい」事を伝えてカットしてもらってから伸ばすと良いですよ。

伸ばした後に、傷んでいる事が理由でばっさり切らなければならないと悲しいですから。
まずは、傷んでいるところは切ってもらってから伸ばしましょう。

  • 回答者:貧乏ゆえのロングヘアー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットは、2ヶ月に1回です。

1ヶ月に数ミリしか伸びないので、髪を伸ばしたいなら2~3ヶ月に1回、
毛先をそろえる程度でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回のペースで美容院には行ってます。
そのときの気分でバッサリだったり、毛先整えるだけだったりで変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る