すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚して後悔した方はいますか?または結婚してから気がめいったことのある方いますか?

私は遠距離でしたが結婚のため数ヶ月前に彼のところに越してきました。結婚前は仕事一筋でした。新しい土地に移ってから仕事がなかなか決まらず、友人も近くにいないので一人の時間が多く、ちょっと気がめいっています。

結婚して何か苦労された方は聞かせてください。

結婚してから予期せぬ事態が沢山起こり、気がめいったこともあります。
子供ができる前は、結婚後慣れない土地で生活しましたが
派遣などで仕事したり、趣味をしていました。
お友達もできますし。

子供ができて直ぐ主人がまた転勤になり、孤独を感じたこともありましたが、
色んなところに自ら出かけたり、習い事を始めたりしているうちに
すぐにお友達ができました。

新しい土地に行くことは、誰しも環境に慣れることだけでも大変です。
まずは体や心が土地に自然に慣れていくのを待ちましょう。
そのうちに、お出かけしたり、習い事やご近所とのお付き合い、
妊娠を機に等、
新しい社会が出来上がってくるとおもいますよ(^-^)

結婚して一番、つらかったのは夫の浮気とその後の心身のダメージでした。
結婚は理想を描くのではなく、生じた事実を時には客観的に時には主観的に
捉え、時間とともに変化していくのと同時に過ごすことも大切だと知りました。

夫婦のきずなと、健康があることでもしあわせと感謝を感じるようになりました。
色々ありこれからもあるとは思いますが、結婚は今は後悔はしていません。

上手くつたえられませんがまみココアさん、
大丈夫ですよ!
あせらず、ゆっくりで。

  • 回答者:ゆな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柔軟性をもって生活されてるんですね。素晴らしいです。

すぐに土地になれるのは難しいだろうから時間をかけてぼちぼちやっていきたいと思います。私は子供をもつのが難しそうなので自分の趣味や仕事を楽しめるようにしていかないといけないな。。とおもいます。

いろいろあった中で、今ゆなさんが結婚を後悔してないのは嬉しいです。
成功ですね。

優しいメッセージありがとう。

並び替え:

姑との付き合いで気が滅入りました。
考え方の違いや意見の押しつけでうんざりしました。

最近はうまく切りかえせるようになりましたが、結婚当初は幾度となく泣いたりしました。
最近は強くなりました^^:

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はうまく切り返せるようになったんですか!
すごいですね。
私の義母も意見の押し付けがすごくて、切り返しの技を教えてもらいたいくらいです。

ありがとう。

子育てが苦痛でした。
結婚してまもなく子供ができましたが、主人は仕事で深夜しか帰らず、周りも知り合いが少なくて。
それ以外は、主人の実家がいろいろもめているのが苦痛です。
義母にも義父にも好感がまったく持てなくて。

仕事が早く決まるといいですね。
文化的な活動かボランテイアに参加してみると、地域事情もわかっていいかもしれません。

===補足===
感じの悪いかたですね。
今後あなたの質問には回答しないつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人で子育ては父親役も母親役もすることになってしまうので辛いですね。
環境からもストレスになってしまいますが、なかなか難しい問題です。

そうですね、ボランティアなんていいかもしれません。
ネットで探して見ます。

ありがとう。

相方の性格を見破ることができなくて失敗したと思っています。

結婚が決まるまでは、おとなしそうな人でしたが、結婚が決まると豹変しました。

女って恐ろしいと思いました。

虐げられた生活を20年に送っています。

家では、10歳年下の専業主婦にも関わらず、大黒柱みたいにふるまっています。いいたい放題です。毎日ストレスが貯まります。それで、時に頭にして私も爆発します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚が決まって豹変って本当にあるんですね。
20年もがまんされてるなんてストレスもたまるでしょう。

豹変することまで予測して結婚することはできないから
困りますね。

回答ありがとう。

自分の楽しみは絶対に必要ですね 私は近々離婚します 何か自分なりの楽しみや子供をつくるとか、しないとだめですよね

私は年齢的なもので焦りすぎたかな~って、思っています

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、結婚しても自分の楽しみは必要ですね。そのへんは結婚とか独身とか言うより、自分の課題かもしれません。

どうもありがとう。

後悔してます。
自分の自由な時間もなくなるし、金銭的にも厳しいから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり独身のいいところは気を使わずに自由な時間がもてることですね。
私もそれは痛感です。

回答ありがとう。

やっぱり旦那さんとうまくいかなくなった時は少し後悔します。
転勤族であちこち引っ越すたびにはじめは引きこもりのようになっていました。

ただ、子どもができると出ないわけにもいかず、また自然と周りとの関わりが
増えるので、段々と解消されてきました。

  • 回答者:ゆうこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり旦那さんとうまくいかなくなった時は少し後悔します。
転勤族であちこち引っ越すたびにはじめは引きこもりのようになっていました。

ただ、子どもができると出ないわけにもいかず、また自然と周りとの関わりが
増えるので、段々と解消されてきました。

  • 回答者:ゆうこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう。
子供がきっかけになってくれてよかったですね!
旦那さんも環境かわったらいろいろあるだろうけど、ついていく方も柔軟にならなくてはやっていけないので大変ですよね。
私も何度か引越ししましたが、特に田舎にいった時は苦労しました。

結婚して旦那の家に入りました。
体調を崩して自宅療養をしている弟がいる。
ってのは聞いていたのですが
単なる引き篭もりのニートでした。
夜中まで起きててうるさいので
軽くノイローゼになっています。
あぁ この結婚、失敗かな。って思い始めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
結婚前は相手の家庭環境までわからないから
困りますね。相手の家族だとあまりきつくいえないし・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る