すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、サザエさんのマスオさんが、早稲田大学の同窓会で全員して「都の西北」を斉唱いて盛り上がり、帰宅するなり、「おいサザエ!」、「はいはい、聞こえてますよ、今行きますよ、何?」との返事に「妻が家長を厳寒に出迎えに来ないのはどういうことだ!」息巻いたのはよかったのですが、翌朝、むっとしているサザエさんに対して小さくなっていて居場所がなさそうにしてたのを覚えていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-01 00:21:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

歯医者の待合室に、もはや古くなってボロボロですが、オリジナルの姉妹社刊行の単行本があることが多いですよ。

古いサザエさんをチェックするために、虫歯になりましょう!

昔漫画全巻読みましたがあったかどうかあやふやです
アニメ放送も今年で41年ですからもし覚えている人がいるならこれは凄い事です
アニメを41年見続ける 原作も初めて掲載されてから絶版まで47年くらいです
いくらサザエさん好きでも憶えている人は殆どいないかも
いてもかなりご年配かもしれないですね

借りていた家が火事になって磯野家に一緒に暮らしている事に対しての遠慮からと
サザエさんの性格に対してそうせざるをえないから 居場所がなさそうにしていたのでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

覚えてないです。

というかマスオさんが早稲田大学出身だということを初めて知りました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないです。
初めてしりました。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで覚えていませんでした。
サザエさんは好きなのですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないです。
何気にマスオさん、高学歴なんですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてはいませんが、いかにもありそうな話ですね。
シーンが目に浮かぶようです。
マスオさん昔の人なのに尻に敷かれすぎ^^;

  • 回答者:ジャンケンポンうふふふ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです・・・。
マスオさんって早稲田だったんですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません 覚えてるひとは天才。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。見たかもしれませんが覚えてはいないです。
マスオさんが早稲田出身だということ知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
と、いうより知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら見たかもしれませんが覚えてないです。
酒の力を借りて〜なんだか可愛らしいエピソードですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは覚えてないですね。
でも、ありそうな感じです。
楽しいストーリーを教えて頂いて有難う御座います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね。
本当ならよく覚えていますね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないです。
もしかしたら見たのかもわかりませんが・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは知りませんでしたがマスオさんらしいと思います。
酔った勢いだったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全巻読んでますけど そういえばあったかな~ってくらいの記憶しかないです。
いかにもサザエさんらしいストーリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然覚えてません。
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知らないです、ますおさんも結構言いますね。
後から反省しているみたいですが、面白い話です!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。マスオさん早稲田だったんですか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのエピソードは知りません(覚えていません)が、
酔って大きく出て、翌朝小さくなってるマスオさんには覚えがあります。
そのときはアナゴさんと飲んでて、話の流れで調子に乗ったんだったか……
マスオさん、意外と普段ストレス溜まってるんですかね(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
サザエさんあるある楽しみです。
でも、あのマスオさんがそんなのちょっとショックです。

  • 回答者:アラフォー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まったく覚えていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは覚えていませんが、マスオさんにはありがちな光景ですね。
お酒を飲んで酔った時にしか本音が言えないなんて、よほどストレスが溜まっているのだと察します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。
でも有りそうな場面ですね。

マスオさんはお酒の勢いを借りないと
偉そうには出来なそうです。

サザエさんはいかにも昭和という感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
いかにもサザエさん的エピソードですね。その場面が目に浮かぶようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、覚えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん覚えてませんし知らなかったです。

  • 回答者:すみません (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。
面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る