すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私、学校にいるとき、少し高い声で話すんです;;自然に地声が出る方法ってありませんか?これ、本当に困ってます;;

  • 質問者:えりー
  • 質問日時:2010-10-05 19:55:31
  • 1

並び替え:

どのくらいの高い声でしょうか。
緊張で高い声が出るのならば、腹式呼吸などをして落ち着くように慣れが必要です。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

意識をして話すといいです。

もしくは練習です。

おなかに力を入れるといいです。

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

力が入っていないですか?
少し口を小さく開ければ声も小さく低めにはなるけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

よく 電話に出るとき声が高くなる人多いです。
よそ行きの声だと思うので 緊張を無くして相手に気を使いすぎず 自然にしたら出ませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おなかに力を入れるように意識する、それと、自分の意識が頭のほうにあると
自然と声も高くなる気がしますね。意識はできるだけ下の方に落とすようにすると、
自然と落ち着いた感じになります。それから、ゆっくりと落ち着いて話すことです。

この回答の満足度
  

私、家族と話をするときは地声ですが、他人と話すときは、あなた同様すこし高くなります。男性だったら、もっと高くなってるかも。

これって、悪いことなのかなぁ?

どうして困っているんですか?何か、不都合でもあるんですか?
声が高くなるのは自然なことのような気がしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

もしして緊張してテンションが上がって
声が上ずっているんでしょう。

少し落ち着いて深呼吸して冷静になってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

慣れるしかないと思いますね。
意識したら余計にそうなりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

緊張してるんでしょうか???
ならば、落ち着いてみてはいかがでしょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  

放送部に入ってキャスターになったら結構地声ができて友もふえました!!

発声練習や早口言葉も言ってみたけどどーしょーもなかったので放送部へ行って練習してたらいつの間に普通の声がでてました。

地声が出ないのは辛いコトだけれど頑張ってね!!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る