すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

一人旅をしたことありますか?何かいいことありましたか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-10-04 11:24:10
  • 0

並び替え:

一人旅だと住民の方が家に呼んでくれたり、泊めてくれたりすろことがままありましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、いいことは特になかったです。

楽しいというより、精神的に安定したような感じです。

  • 回答者:匿満 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳を期にもうできなくなると思い、一人旅をしましたが、病み付きになり10数年たっても行っています。気を遣わず自分の都合で予定を変更したりできるところがいいですね。

  • 回答者:kenken (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
いい事は無く普通の毎日です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
自分のペースでできて、気を使わないので楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅はほぼ一人旅です。
いいことは何もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいことがない・・?なぜ旅を・・?

時間を気にせず、自分のペースで好きに動けるのが一番いいですね。
気兼ねしなくて良いですよ~

  • 回答者:♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!時間を気にしなくて良いです.

  • 回答者:1人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。自由気ままに過ごせる以外には、特にいいことはありませんでした。

  • 回答者:アイロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が行きたいところだけ行けて、しかも見たいところを長く好きなだけいられました。
ただ、店員さんとかが、今度は家族か友人ととしつこいのにはうんざりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
いろんな出会いがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしなのでいつも1人旅です
いいことは誰にも邪魔されずに
好き勝手できること

  • 回答者:厭離 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
鹿児島に行きました。
気持ちが楽になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。好きな場所を巡れるのでリフレッシュ出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約40年前に学生時代、2週間くらい大きな荷物を背負ってしました。
知らない世界をいっぱい知ることができましたし、その頃知り合った人ともまだ交流がある人もいます。
若い時の思いでいっぱいの財産です。

シンガポール、タイなども一人で行きましたが、気が楽でいいです。

  • 回答者:雨降りでゆううつ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人旅はのんびりとできるし、気兼ねもいらないので私は好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道へ行きました。現地で友人と合流する旅だったのです。
フェリーの中で軟派されました。その後付き合ったのですが、遠距離なので別れました。

いい思い出です。

  • 回答者:硬派 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
好きな場所に好きなだけ居られるのがいいですね。
食事が一人だったりすると少しだけ寂しいですが、それも一人旅の醍醐味だと思います。

  • 回答者:おばちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
一人でのんびりと気が向くままですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
国内だけですが、一人旅を時々します。
行きたいところも時間もすべて自分のやりたいように自由にできるのは
本当に楽でとても楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もしました。

ステキな彼をゲットしました。

旅先で1人で食事したり飲んでたりすると、たまに仲間に混ぜてくれる人や、店のオーナーにご馳走(1杯サービス、1皿サービスなど)してもらいました。

1人旅が基本好きです

  • 回答者:アラサー女子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外への一人旅は何度かあります。
いいことは、飛行機に乗ってお隣の人と話をしたり国が違うと相手の話を聞くのも楽しいです。

  • 回答者:挨拶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけならあります。
でも・・・ひとりだと不安で、おろおろとした旅でした。
これといっていいこともなかったですし、
もう一人旅はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時に仕事で行き詰まると、駅に行き最初に入った列車に乗りました。
 行き先も目的も決めず気儘な一人旅です
気に入った処で降り散策、日が暮れると助役室に行き宿の斡旋を依頼する
海が好きなので海岸に行き海を眺めていると「無心」になれました

現在は長距離鈍行が無くなり、無人駅も多く淋しいかぎりです
 「電車は移動、列車は旅」 列車も少なくなりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
好きなように時間が使えるので
色んな所を回れて楽しかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
行き当たりばったりの楽しい旅が出来ました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かありますが
別に何もなかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんどもあります。
いいことたくさんありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みが他の人と合わない仕事をしているので、一人旅が多いです。
友人と旅行したりすることもそこそこありますが、好きなのは一人旅ですね。

何人かでの旅行が嫌いなわけではありませんしその楽しさも充分に分かりますがが、自分のペースで行動できるのでどちらかというと一人で旅行するのが好きですね。

一人旅でのいいことは特にありません。
旅館や交通費が割高になったり、レストランに入りにくかったりとデメリットはいくつかありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人旅のほうが多いと思います。

いいことは、コンサートなどの目的があって
行くことが多いので、知らない土地に仲間が出来たこと

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

以前の会社に勤めていたとき、バブルのとき社内コンクールの優勝賞品が社長賞、オーストラリアの現地法人視察の旅でした。はじめてコアラをさわりました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
結構 頻繁にします。

いい事?
お土産屋のオバちゃんが
一人旅の私に、きっと何かワケありなのね。
って勘違いしてくれるので
色々とサービスしてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人旅はたまにします。
何かいいことですか?特にないですが気楽なのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人旅をしたことはありません。寂しがり屋なので一人旅は無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の時、自転車で東北地方を回りました。
怪我して、病院で治療を受けた時の看護婦さんがいまの妻です。
災い転じて福となりました。
もう30年も前ですが・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しましたよ。
特に何もなかったですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
自家用車で北海道の観光に行きましたが
時間を気にしないで、
気楽な旅で良かったですね。

===補足===
地元の人と、
いろいろ話ができたのが良かったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人旅で、岐阜の温泉宿に行きました^^

部屋食で、誰にも気兼ねなくのんびり出来て最高でした...

相手のプランを聞かずに自分の好きなように動けるのがいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳の頃、初一人旅しました。
いいことは、自由に行動出来たこと。
けど、すごく寂しかったです。食事の時とか。
こんなに一人が寂しいとは思いませんでした。
多分今のとこ、これから一人旅はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内ならあります。
特にいい事はないですが、気楽だし自分の好きなように行動できるので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 先月もタイに一人で行ってきました。
特にないですが、一人は気楽でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る