すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

嫁さんが子供を連れて、映画に行ってしまいました。
映画は余り興味がありませんので、まあいいか。
置いてけぼり、こんなパターンありますか?
なんか寂しい。

  • 質問者:暇田 寝氏
  • 質問日時:2010-05-04 11:16:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
まあ、これから、ポジティブに考えて、
活用していくべきですね。
参考にさせていただきます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

置いてきぼり・・・我が家はいつもです。

休みの日はゆっくりさせたいですから・・・(表向き?)
本当は一緒に行ってもつまんないからです。
我が家は娘ですので女同士が気が楽です。
なんとなく旦那が一緒では気を使います。

女の買い物等は見るだけでが多いし
買わないのに、色々見てまわるのが好きだし・・・

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供と母親が、特に女の子はこういうパターンは多いと感じますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と多いかもしれません

一緒に行動できるときには付き合うようにしています

  • 回答者:地道 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。


しょっちゅうです。

もう慣れました。

  • 回答者:tv (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々ありますよ。
父親はなかなか一緒に連れていってもらえないんですよね。
最初の頃(ずいぶん昔)はさみしかったですが
もう慣れてしまいました。
それもどうかとは思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
子供連れて遊び行って私一人で留守番・・・
たまにはゆっくりできていいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
趣味なんて人それぞれです。
自分だけおいてけぼりという考えを
前向きに考え、一人の時にしかできない
趣味をみつけたりしてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族をもつとこういう機会が多いかと思います。
一人でのんびり、いろんな事できない事をやるのもいいかもしれません?・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてけぼりはよくないですね、映画から帰ってきた後、どこかへ
一緒に行ってもらってはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける時は一緒が多いです。
置いてけぼりはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメを見に行くときは、自分もおいて行かれます。
迎えにだけ来いと言われる時もあります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。

一人で過ごすのも、気楽でいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりないです。

基本的には家族で行動しています。

出来れば一人で買い物に行きたいです。

  • 回答者:太麺 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどきあります。
バイクで出かけてしまう時にはいつも家に居ます。
自分はバイクの免許もないし後ろに乗るのも好きではないので。
けれど、たまにはお互い自由な時間を過ごすのは気分が変わっていいなと思います。

  • 回答者:帰りが待ち遠しい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GW中ずっと置いてけぼりにして出掛けています。
自分が仕事にかこつけたり、友達優先でこれまで来たんだから、こっちもそのつもりで生きてます。
今更割り込もうなんて!!!!
意地でも一緒には出掛けません。

  • 回答者:こんな家庭もありますよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりないですね~。
私はパートで主に土日働いてるから旦那の休日は子供+じいちゃん達でとゆう感じです。
基本私が計画立てて皆を引っ張ってくのでめんどうだからで旦那がダラダラするのは許しません^^;どんな時でも自分の子供なんだから面倒見るの手伝って!!とゆう考えなもんで。
寂しいと感じるなら皆で行動したりして会話などを増やすことをお勧めします。

既婚であっても色々見たり行動して話題のある男性は素敵です。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今朝は姪や甥がうるさくて早起きでした。でも両親も兄弟も、どこへ行くとも言わず出かけでしまい、ついさっき帰ってきました。それでも、ただいまを良いに来るわけでもなく…私は自分だけさっさと銭湯へ行って、ビール飲んでます。帰ってくる家族の為にお風呂の用意をしようとか全然思えませんでした。今もイライラしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは寂しいですね。
「僕も行く」と言えばいいのですよ。
家でゆっくりしていたいのかな?と思ったのでしょう。
子供さんを連れて行き旦那さんはゆっくりくつろいでねっていう気持ちかもしれないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかさみしいのはよくわかります。
自分も良くあります。
休みの日はいつも、自分一人で留守番です。
買い物でも勝手に子供と出かけてしまします。

  • 回答者:まろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親の存在感が薄いのです。
家族から疎外されているのに気がついていないだけです。
家での主導権は
動物の群れだって「女性」中心でしょ。
あの百獣の王のライオンだって
雄ライオンがメスに群れから追い出されるそうですょ。
つまりメスから認められないと中心に納まれません。

どうもヒマダ さんは粗大ゴミ化 将来はしそうですが、
今は兆候はありませんか?

  • 回答者:フンころムシ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

うちは逆ですが主人が子供を連れて
買い物に出かけます。
と言うよりも子供がスポンサーである父親にねだって
「ねえねえ買い物に行こうよ~~」と言うのです。
娘に甘い父親である主人は大喜びで
娘とお出かけします。
ご飯も美味しいものをご馳走しているみたい。

私が一緒だとケチだから「勿体無い」とか言って
買ってもらい辛いので
娘は父親だけに声をかけますし
主人も娘とデートだと喜ぶし
私もゆっくりできて嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
でも自分的にはゆっくり出来て、むしろ行ってきて!って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物の時は、よく置いてきぼりですね。

相方と次女は、一緒に出かけますが、私は留守番です。

別に、どうってことはありません。慣れれば、買い物に付き合わされるよりましです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人ですが、主人の趣味がパチなので、いつも置いてけぼりです。
私はやりたくないので誘われても行かないんですが。

・・・私達みたいに興味がないから行かないのは「置いてけぼり」とは言わないんじゃないですか???

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつも家内と子どもにおいてけぼりです。なにかイベントがあっても私には教えてくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょちゅうですよ

女子供とは趣味が違いすぎます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにそれをカミさんに推奨するのですが、なかなか実行してくれません。
休日ぐらいたまには少し自由にさせて頂きたいのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
夫の実家が農家なので休日は夫は実家の手伝いに行ってしまいわたしは家で留守番です。
連休も。つまらない・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もあります。主人が休みのときでも買い物に子供と行くことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。

貴方の気持ちが良くわかりますよ。

今度は、映画以外のことで、貴方も参加しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫を置いて
私と母が出掛けます。
夫はそのほうが嬉しそうですね。出不精なので。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますね。
ウチの場合は旦那と子供で野球をしにいって
置いてけぼりになります。
嬉しいような寂しいような・・・
感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しいですか?
うちはよくしてます。っていうか
旦那のほうから”うるさい、でていけ”
っていわれて子どもたちを連れてでて行きます。
お父さんって仕事してるから休みの日は
一人で過ごしたいって思う方が多いと思っていました。
寂しく思う方もいるんですね。

関係ないこと答えてすいません。
奥さんは休日をゆっくりしてほしいと思っていると
思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
うちは主人がバイクを乗るので子供と一緒にバイクで出かけてしまいます。
バイクは2人乗りなのでいつも私は留守番です。
寂しいですよね。仕方ないのでパソコンで遊んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
ほとんど家族と別行動なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこうあります。
でも、ひとりの時間を満喫できるのってけっこう楽しいです。
何でも好きなときに好きなことを自由にできるので
楽しんで下さい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもかんでも同じってわけにはいかないので
自分の時間を楽しむことも大切ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
興味ないのに行っても仕方ないって思います。
今まさにそういう状況になってます。
一人でのんびりしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味が無いのを分かってるから
「アナタはアナタの休日を楽しんでね☆」
的な優しさ…なんですよ、きっと♪(^O^)

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてけぼりはときどきあります。
興味がないところにいっているのであれば、自分の時間ができたと思って気がラクなんですけどね。
服とか買いに行ってると、俺も欲しいのに・・・声くらいかけろよって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味のない映画だし、行きたくないなと思っていても
いざ1人家に残されると、特にすることもないし
さみしくなりますね

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどきあります。

さみしいですね。

でも、一人の時間が持ててよかったと思うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますね。
1人だとちょっと寂しいですが
その反面ノンビリできて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々ありますね。
いざ、置いてけぼり、になってみると、
確かに、なんか寂しい気分になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気楽でいいのかと思っていたら、そんな風に感じている時もあるのですか。
まあいいか…と言いつつ、置いてけぼりだなんて、暇田さんの状況を想像したら、妙におかしくなってしまいました、すみません。

連休だから、尚更そう思うのかもしれませんね。
普段の休みなら、これ幸いな状況だと思いますが。
あと半日?気持ちを切り替えて、満喫してください。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうありますよ。
家は主人の方で、ゴルフだ、ツーリングだといつも置いてけぼりです。
若い時は腹も立ったし、寂しい思いをしましたが、今は気楽でいいです。
お好きなように・・・どうぞです。
お陰でのんびりPCしたり、友人と美味しいランチを食べに行ったりできます。
暇田氏も、一人の時間を楽しんでください。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段家族とべったりなら一人の時間が使える良い機会じゃないでしょうか。
うちは何をするのにも常に一緒に行動するのでちょっと羨ましいです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
自由気ままに一人を満喫しよう!と思うのですが、なんか妙に寂しいんですよね。
一緒に行った方が良かったのかな、いやいやそんなことはない!と自問自答してみたり。
突然一人になったら、どうしたらいいのかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうありますね。
さびしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあることです。
これからもっとそういうことが増えていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。

おかげで、ゆっくりとPCを楽しめています!

  • 回答者:まんたくん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも置いてけぼりをくらっています。
いつものことなので気になりません。
気楽でいいですから逆に嬉しい位です。
ちなみに今もそんな状況でお昼ご飯どうしようかと思案中。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の世界にまったり入り込めるので歓迎です。
自分で水割りとか好きなお酒を楽しみながら、家でごろごろ、TVを見るかネット三昧しますが、我が家ではよくあるパターンです。
小言大臣がいないので、どんな格好でTVを見ていても機関銃のように小言を言われなくて済みます。
逆を返せば、ケンカする相手がいないので、静かすぎると言うのはありますが。
まあ奥方がいない間にまったりsoodaをお楽しみ下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
取り残され一人ぼっちって寂しいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんがいないときこそ自分の趣味に没頭できる時間ではないでしょうか。
やりたいことをやればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る