すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

楽天の次期監督として、いろんな方の名前がでていますね。あなたは誰が適任だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-03 21:36:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
星野監督に就任要請をしたというニュースが流れましたので、この質問については終了させていただきます。

並び替え:

八重垣さん。

地味だけど、地元だしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中畑清がいいですね。
きっと盛り上がりますよ!

  • 回答者:匿来 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古田さんでしょうね。
野村さんの考えをキチンと引き継げる人ですから、選手たちも理解できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いチームにするためには星野さんがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江川氏でどうでしょう、コーチは掛布で。

  • 回答者:ついでにサダ坊も (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村さんにもう1度監督をしてもらったらいいのに
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古田さんになってほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星野仙一さん がいいと思います 。
野村さんの次はいつも彼です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村さんが適任だと思います。

ただ、年俸の面で、折り合いが付かない可能性が大きいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星野さんがなるのが一番盛り上がるとは思いますが、中日、阪神とテンテン虫すぎる。
野村さんは楽天側から契約打ち切りしておいて、1年でまたよろしく、というのは都合よすぎる。

となると桑田さんが順当か。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古田敦也さんになって欲しいです。

ヤクルト時代は選手と兼任だったので、
どちらも中途半端になってしまい、
本来の能力を発揮できないままだったと思います。

今度は監督業に専念してもらい、
野村ID野球の真の後継者としてがんばって欲しいです。

  • 回答者:古田がんばれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古田さんが適任だと思います。
野村野球に対する理解度もありますので、選手への浸透度が違うと思います。

  • 回答者:ツル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星野仙一さん がいいと思います
癖もなくとてもいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村監督にやって欲しいですが、1度切った人にはやらせない気がします。
星野、桑田等の名前があがっていますが、地元が近い福島出身の中畑清がくるのでは・・・

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田監督 がいいですね。

独自の野球理論を実践してみて欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東尾さん。
話題もありますし、実績あるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古田がいいと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の聞いた限りでは
・昨年まで楽天の監督だった野村さん
・星野仙一さん
・東尾さん
・桑田さん
・元ロッテの監督をしたことのあるレオン・リーさん
などの名前が上がっているそうです。


ただ、レオン・リーさんですと、外国人ですので意思が伝わりにくい、
ロッテに居た当時どんな試合をしていたのかわからない、
あちらの方なのでブラウン監督同様大雑把な試合をしそう
(バントや盗塁はあまり好まない、投手交代が遅れる)
な気がして不安なので、できれば外国の方ではなく日本人を希望します。

野村さんももう少し若かったら復帰もありかと思うのですが
試合をしっかりと見る集中力等体力面に不安があります。
(2位になった昨シーズン・・・実際に試合を観に行っていて、そ思う局面がかなりありました。


残るは星野さん、東尾さん、桑田さんの3人に絞られるわけですが、
力の面では優勝経験のある星野さん・東尾さんに軍配があがりそうです。
星野さんは就任2年目で阪神を優勝に導いた実績がありますし、
東尾さんは常にチームをAクラス入りさせた実績がありますので。


ただ、星野さんだと選手が委縮してしまいそう、選手の指導より選手の入れ替えがメインになってしまいそうという不安があります。
東尾さんは、個人的に嫌です。(・・・なんであんな男との結婚を許してしまったのか・・・指導力があるのか・・・など)


桑田さんは経験こそないですが、いろいろと勉強もされているし、
自分たちが望む野球(選手の調子を見極め、致命傷にならないうちに投手を交代させる、少ないチャンスを得点につなげるためにも盗塁や犠打をもう少し多めに使う野球。今年の楽天に足りないもの)をやってくれそうな気がします。


なので、監督経験がないという不安要素がありますが、
個人的には桑田さんが適任ではないかと思います。(まだ若いですけど)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清原とかむちゃくちゃで面白そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊東勤なんていいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村さんがいいけど年齢的に無理だと思うので
古田敦也さんがいいです。
桑田さんはコーチになってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順当にノムさんの弟子の古田じゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村さんに戻って欲しいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田が良いと思います。
監督経験はないですが、理論的でしっかりした考えを持っている人ですから
一からチームを作り直すには最適だと思います。
また、話題性もあり、集客力もあるのではないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは、大穴で板東英二なんてどうでしょう?
面白い野球をしてくれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田さんです。
勉強熱心なので、かなり戦略的な戦い方が出来ると思うし、何より人気もあって人柄も良いから。
まだ若いし、兄貴的監督として選手を引っ張ってゆけるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中畑清が適任だと思います。
やってほしいね~。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田さんがいいです。
お年寄りと外国人はもう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気がでて、選手がいう事を聞く人
いました!
清原。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星野仙一がいいと思います。
実績も十分、離れたファンも戻ってくると思います。
本人もまだまだやる気十分でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村監督のもとで活躍した
元ヤクルトの捕手の 古田さんが良いですね。
楽天をID野球で復活してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田監督がいいです。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星野仙一が良いと思います。監督をしたいそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星野監督ですね。
オリンピックの汚名返上してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音でいえば、ブラウン監督続投で良かったと思います。
1年で結果を決めるのには、早い

コロコロ変えるのも嫌なので
もっかいノムさんでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田さんにやらせてみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古田敦也さんはどうでしょう。

実績は残してませんが、若い球団なので若い監督でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星野
ちょいと気の抜けてるチームに
星野の熱い闘魂一発

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パ・リーグをよく知っている東尾監督はどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パ・リーグをよく知っている東尾監督はどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星野仙一氏が有力だと思います。

あの万年最下位だった阪神タイガースを
Aクラスの常連に復活させたのは
まぎれもなく彼の功績です。

楽天も例え岩隈が抜けても、
強くしてくれるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る