すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

現在メガネを5年くらい使ってます、今度コンタクトレンズをはじめて購入しようと思うんですが初心者が気をつける点はどんなことですか?

  • 質問者:ぼーちゃん
  • 質問日時:2008-02-21 16:18:25
  • 0

ハードですか、ソフトですか?

ハードはゴロゴロしても水で洗えるので便利だし
衛生面でもソフトより安全
(雑菌や目の疾患になりにくいらしい)のようですが
最初つける時とごみが入った時めっちゃ痛いです。
あと、ズレた時なおすのが割りと面倒です。

ソフトは逆に衛生面で気を使いますが痛くないし
ズレにくいと思います。
ソフトを考えているなら使い捨てタイプをサンプルで貰ったりして
試してみるのはいかがでしょうか。

はじめは装着に手間がかかる事もあり
眼球を傷つけやすいと思います。
爪をあまり伸ばさず清潔にした方が安全だと思います。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

最初はうっかり流したりなくしたりするので、まずは使い捨てから始めてはいかがでしょうか。それと毎日の着用は避け、なれるようにしたら問題ないかと思いますよ。

  • 回答者:みかまま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

目にあったタイプを選ぶ事、コンタクトの掃除をする事、寝る時は忘れずにはずす事、目薬を点す事かな~と思います!良いのが見つかると良いですね!

  • 回答者:たいしま (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る