すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

芸術の秋ですが「絵」に関することがタイトルや歌詞に入っている曲ってどんなものが思い浮かびますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-29 09:25:56
  • 0

「展覧会の絵」が一番に浮かびました。

ムソルグスキーのピアノ組曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

宇多田ヒカルさん  COLOR

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリトニースピアーズで「モナリザ」って曲があります。
あの「モナリザ」と関係があるのかはわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカル

COLORです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに嵐の「パレット」が浮かびました。
http://www.youtube.com/watch?v=0BSF5euRmHg
嵐の中でも好きな歌のひとつです。
歌詞はせつないですが、さわやかに唄ってくれています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスですが
展覧会の絵
です。

  • 回答者:わたしはピアノ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵はがき坂

さだまさし

が浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんのCOLORが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80年代の、My青春Songです。

飯島真理-「天使の絵の具」
http://www.youtube.com/watch?v=kwTKrTI58qE

今聴いても、今だとなおさらに、胸にジンときます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村下孝蔵さんの「ゆうこ」ですね。
歌詞にモナリザが出てきます。
なんだかモナリザばかりですが・・・。

  • 回答者:だり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「アオゾラペダル」が浮かびました^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「MONA LIZA」 を思い浮かべました。

「Nat King Cole」 の歌が有名ですが、「Natalie Cole」 も素敵です。
http://www.youtube.com/watch?v=kfNU7_XKZq4&p=CD7EB8FA4C271696&playnext=1&index=19

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美術科の学生を主人公にしたアニメ

「ひだまりスケッチ」のOP「スケッチスイッチ」
「GA 芸術科アートデザインクラス」のOP「お先にシルブプレ」

などもありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡なんですが「どんな色が好き?」が思い浮かびました。
http://www.youtube.com/watch?v=dk1WlHc3paY

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田原俊彦の「ブギ浮ぎI LOVE YOU」
♪モナリザみたいに神秘的だし ショパンのようにエレガントだね♪

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷村新司さんのアルバム・オリオン13に入ってる「睡蓮」
クロード・モネの「睡蓮」

  • 回答者:三人の踊り子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔懐かしいGSから・・・・。
ザ・タイガース 『モナリザの微笑み』

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅倉大介さんの、「BLACK OR WHITE?」(白黒)と「Mona Lisa overdrive」(モナリザ)が思い浮かびました。

「BLACK OR WHITE?」は、後に出た「BLACK OR WHITE? ver.3」も好きです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る