すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

情緒不安定だとある男性にいわれました。
いったい、どういった事でそういわれたのか意味がわからず、悩みだしてしまいました。
もともと歯に衣きせぬ物言いのタイプですが、
あまり、男性受けはよくは、ないですよねえ・・・でも、それと情緒不安って・・・??
なんだか落ち込んじゃうので反省してぜひ、直したいのですが、
辛口コメントでもいいです!お願い致します・・・

  • 質問者:とくめいきぼう
  • 質問日時:2010-09-28 15:40:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます。想像以上に暖かいお言葉に感激しています。
相性のよしあしだったんだと思うことにしました。
前向きにがんばりたいと思います。

穏やかな家庭環境で育った人からみると
言いたいことを言ったり、感情をモロに出して喜怒哀楽が激しいと
情緒不安定なのかな・・・と思うかもしれません。
どうしても気になるなら言った本人に聞いてみたらどうですか?
案外、大した意味もないままに言ってたりします。

===補足===
表裏がなくて嘘をつかない・・・
素晴らしいじゃないですか!
そのまんまのあなたを知ってもらってそこがいいって言ってくれる人がきっといます。
大丈夫大丈夫!!!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったあ。。さすがに、頭がおかしいとか、言われたのでなんか、頭にくる以前に人格否定された気がして、かかわりたくない感情がありました。
言いたいこと言う県民性ではあります!!わたし。裏表がなく、損しちゃうのですが、嘘がどうしてもつけません。そんな私でも、いいと言ってくれる人いますかあ??????

ありがとうございます!!がんばります!!

並び替え:

情緒不安定。。。

気分にむらがあるのだと思います。

でも、人間だったら、

そうなるものです。

私もそうですもの!

気にしなくていいです。

むしろ、面と向かって、そういうことを言う方が

失礼です。。。

  • 回答者:厘舎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着き払った人よりは、不安気味な人のほうがモテますよ。
地味に落ち着きはらった女なんて、つけいるすきもありません。

泣かれたので困ってそういったんでしょう。
思うに相手は女性経験が少ない男性でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。その人は、あまり女性とは付き合ったことがなさそうです・・・
ありがとうございます・・・・
励ましのお言葉ありがたいです・・

情緒は感情です。嬉しい、楽しい、悲しい、苦しい、つらい、などです。人間生きてたら誰でもあることです。大きいか小さいかの差があるにせよ、すべての人が持っている感情です。程度により病的と見るか見ないか、診断を受けなければ判断できません。情緒不安定と言った男性は、あなたのどこを見てそう言ったのか分かりませんね。その男性はあなたにとって大事な人なのですか?であるならば、ちょっとひどい人ですね。医学的知識があって言ったのではないでしょう。確かな根拠もなしに決め付けるのは間違いでしょう。それによりあなたが情緒不安定になってしまったら、元も子もありませんよ。
あなたはもっと自信を持つべきでしょう。ましてや情緒不安定じゃないのに直そうと思うことも良くないです。もしほんとにご心配なら一度心療内科の受診をお勧めします。そのほうが安心できるかも知れません。あなたは情緒不安定なんかじゃないと思いますよ。
自分を信じましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずうっと、我慢してして、その人に泣きながらひどいよ!と訴えたときにいわれました。
でも、そうやっていわれたことをいちいち気にしてるから、いけないんですね。
ありがとうございます!
自分なりの小さないいところ、自身をもっていきたいです!!

喜怒哀楽が激しい感じなのでは?
今ちょっと前までは上機嫌だったのに、急に怖い顔をしたりきつい事を言ったり・・・。
そういう事はないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上機嫌だったのに急に怖い顔はしたことはないとおもいます。
それでは、疲れてしまいますーーー・・・。
でも、だんだん気にしなくてもいいや!という気持ちになれてきました。

単に喜怒哀楽が激しいだけでは?
情緒不安定と言った人が草食系なだけで
ズバズバ物を言ったりするアナタの事を勘違いしているだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励ましのお返事ありがたいです!!

喜怒哀楽がふつうより激しいと感じたんでしょうが、
そんなものは個人差がありますからね。
日本人から見たらたいていの国の人は情緒不安定でしょうし。
あまり気にする必要ないと思うし、
性格を直すのはストレスになるだけでは?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。喜怒哀楽ははっきりしているほうだと思います。

情緒不安定といわれたんですね
起伏が激しく感じたのでしょうか?

何でも結論を早く出しすぎるとそう思われがちですね。
けれど情緒不安定男もいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情緒不安定男は、さすがに、想像できませんが・・・
結論を早く出しすぎるとそう思われる・・・なるほど。
じっくり、ゆっくり・・・ですね!

気分の浮き沈みが激しく、ついていけないと思ったんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気分の浮き沈み・・・・自覚はないですけど・・・疲れているのに、無理に振舞った後にがくん、とするときはありますが、それも、そうみられますよねえ・・・
なるほど。

私としての情緒不安定は
さっきまで笑ってたと思ったら
突然怒りだしたり泣き出したり落ち込んだり
またはその逆だったり。
そういう感じの人ですね。

まあしかし自分で自覚が無いなら、そんなに気にしなくていいかもしれないです。
とりあえず感情の起伏を今より押さえ気味にしたら
そういう風に見られるのはマシになるかもしれないです。

また、その男性がたまたまそう思っただけかもしれないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかあ・・・?さすがにそれは、ないと思っています・・・・
人によるのかなあ・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る