すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近モチベーションがどんどん下がってきます。
情緒不安定になってるというか気持ちの浮き沈みも大きいですね。
何で生きてるのか、私なんてって思ったり、ダメだ~って思うことが多いです。
無職になって、仕事がない、不採用になってばっかりで精神的にもきついのかなって思います。
こういうときってどうやって気持ち変換すればいいでしょうか?
気持ちは前向きになろうって思ってますが、なかなかです。
解決策参考にさせてください。病院以外でお願いしますね

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-01 22:18:21
  • 0

並び替え:

できることから始めることです。
仕事だけが人生じゃないです。自宅の前の道路の掃除をしてごらんなさい。感謝してくれる人が大勢いることでしょう。
ちょっと花を植えてごらんなさい。癒される人が大勢いるでしょう。

人は、色んな所で必要とされているのです。一つだけが基準じゃないのです。

  • 回答者:猫まんま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性か男性、年齢にもよりますが、
サプリメントも効果的ですよ。
大豆イソフラボンとかギャバとかピクノジェノールとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考えても変わらないことは考えないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何か小さな目標が無いと誰でもそうなりますね。
私は連続ドラマにハマッています。
入り込むものが少しでもあるといいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもしないことしたほうがいいです。
いつも行かないところにいくとか。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無理に何かをしようとしても、変わらないんで時が解決してくれるのを待つしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最近そうです
同じ気持ちを感じてます
大好きなテニスしてすっきりして人生を楽しもうと意気込んでも
翌日はまた落ち込む毎日・・・
環境の変化や近い将来の不安
持病の悪化が心配だったらり・・・

でもこの間落ち着いて地元の神社に行きました
今流行のパワースポットではないですが
普段したことないお参りをしてみました
気のせいかもしれないですが
仕事が少し好転しました
相変わらず精神は不安定ですが
この積み重ねかなと思いふと気がついたときに行くようにしてます
今落ち着いて果報は寝て待て状態です
運気みたいなものがあるなら今底についた状態
だとしたらこれから上がるのみだなと感じてます
少しでも力になりましたでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず全部忘れて好きなことだけを数日続けてみましょう。
そしたらまたやる気が出てきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホラー映画を見ます。
SAWシリーズがおすすめです。
主人公のこの状況に比べたら自分はまだまだ幸せだな
って思って生きる気力が湧いてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る