すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夏休みの朝ごはんのおススメを教えて下さい。この暑いのに朝からご飯を炊くのも面倒で。

  • 質問者:きり
  • 質問日時:2008-08-09 05:55:28
  • 0

ご飯は大量に炊いて冷凍しておきます
冷凍ご飯をそのままチンするのもよし、おかゆさんにリサイクルするのも良し、暖めておにぎりにするなどという事をしています
おかゆさんなら、味噌汁はいらないので、前日の残り物のおかずが、塩昆布だけでも、とりあえず食べられますが、火を使うのよね~
お米にこだわらないのであれば、パンにとろけるチーズをのせてチーズトーストにカフェオレだけと言う朝ごはんも多いです
そしてもう出ていますが、シリアルに牛乳かヨーグルトと言うのも簡単でいいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝はトーストに溶けるチーズで十分ですよ

  • 回答者:zxc (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食の時ご飯を炊いて、おにぎりにして冷凍してあります。朝はチンするだけ。
おかずはシャケやししゃもを焼いて冷凍しておきます。これもチン。
味噌汁は夕食のとき多めに作って温め直しています。楽ですよ~。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスとトマトとツナマヨのサンドイッチなどはいかがでしょう。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シリアルとフルーツ
牛乳かヨーグルトで朝食にしています
忙しい時もフルーツだけは食べています。

  • 回答者:Fruit (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発芽玄米ごはんに厚焼き玉子、納豆。

生野菜大盛り。

そして、麦茶。カラダ冷えてミネラルも取れる。

  • 回答者:paco (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る