すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今年こそ浴衣をと思い購入・・・
しかし浴衣って着るのがタイーへん。
簡単に着れる方法シッテマスカ?

  • 質問者:よくばりJK
  • 質問日時:2008-08-09 02:27:09
  • 0

並び替え:

大変なのは帯を締めることでしょうか!??

作り帯でしたら簡単ですね!

作り帯の方が多いことに驚かされます(笑)

  • 回答者:姫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

着物を着る練習してみてください(*^-^*)
そしたら浴衣はめちゃ簡単に感じますよ。
自分流のアレンジも楽しめます。
大丈夫、習いにいかなくても本を見る程度で着物は着れるようになりますよ♪
(うまく早くきれいに着るコツや、着物に関する知識などは、
習いに行ったほうが身につくんだと思いますが)
きちんと着こなしているひとの着姿を普段から目に焼き付けておくといいです(*^-^*)

  • 回答者:tsubaki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

慣れだと思います。
久しぶりに着ると戸惑いますが、慣れてくると大丈夫です。

  • 回答者:いき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

腰のところで全部調節、後ろと前と中心線さえあっていれば大丈夫!

  • 回答者:TTO (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結構、簡単ですよ^^

難しいと思うのは帯の結び方だと思いますが
最近は最初から結んであって巻きつけるだけの帯もあるようです。
TVで見てると若い子の半分以上が作りつけの帯でしたので
結構流通してるのではないでしょうか?

後はヘコ帯(子供がつけるようなやわらかい素材の帯、
巻きつけてリボン結びするだけです)なんかどうですか?
オーガンジーやレース素材のものがあるのでかわいいと思います。

  • 回答者:cava (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

慣れ!です。

回数着たら、上手く着れる&着こなせるようになりますよ

  • 回答者:♪ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別に大変じゃないですよ。動画を見て研究しました。
上下分かれてる浴衣なんかも最近はあるようですね。

  • 回答者:あも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る