すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

「ビーチへは手ブラで行った」って何かHな意味でもあるのでしょうか。周りの男性にクスクス言われました。
先月の夏休みにどこへ行ったかの話題をしていた時、そうなりました。
その日は谷間も見える露出の多い洋服だったので、それに関係あるんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-23 00:02:40
  • 1

手ブラには、「何も持たずに行く」というような意味と、
「胸に手をあてて、ブラジャーのかわりにして隠す」という意味があり、
後者の意味に取られてしまったので、くすくすと笑われ、からかわれてしまったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「手ブラ」 = 手でブラ = トップレス ってことだと思います。
これが好きな男性っていますよね。

  • 回答者:まぁ連想です (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしすぎだと思います。
考えすぎですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に無いですね。
普通の言葉です。
気にすること無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみで話題になってる方の手ブラをイメージしたんでしょうね。
谷間が見える服だったのが、想像力を膨らませたのかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう皆さんが回答していますが
手ぶらを違う意味のほうだと思ったんだと思います。
男性ってそういうものですよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男とはそういう者です。
聞き違いは興味ある方向に進みますので、
手ブラ(アダルトな)はビーチでは有得ないでしょう。
ある面想像力豊かな間抜けな動物と自覚しています。
谷間には目が行きます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手で胸を隠していった手ブラと思ったのでしょうね。
それだけのことだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手ぶらが手ブラ(手で胸を隠す)に聞えたんでしょうかね。
そのときの服装がよけいにそう感じさせたのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も持たない「手ぶら」ではなく、
手で胸を隠してブラの代わりをする「手ブラ」と脳内変換したのでしょう。
Hで失礼な男性達ですね。可愛らしく睨んであげると良いですよ。

  • 回答者:ピピピ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手ブラがHな意味に聞こえたのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変な意味はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hな意味なんて一切ないです。
くすくす笑われるとどうしてHな意味があるのかしら???と疑問に思うのか不思議です。
ただ単に言い方が悪かったとか、なまっていたとか、顔に何かついていたとか、噂話の対象になっていたとかってこともありますよね。
Hと何の関係があるのか発想がさっぱりです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装が関係あるかもしれないです。
私は、普通に聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素肌の胸を手で隠すことを手ぶらと男性諸君は思ったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着の代わりに手で胸を隠した状態を手ブラといいますから
露出系の服なので男のオナペットみたいですね..貴女は

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オナペットって「みんなのアイドル」的な意味の言葉ですか

手で胸を隠すことを手ブラというので
それを想像したのだと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のYahoo!のトップニュースに
浜崎あゆみが手ブラヌードを披露というのがあったので
そっちのイメージがわいたのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着の代わりに手で胸を隠した状態を手ブラと言うらしいです。
男性陣はそんな光景を想像したのではないでしょうか。
本当にありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装が関係してるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手でブラの代わりをする。
って意味で捉えたのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る