すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、元祖仮面ライダー1号2号が、いかにも弱っちい生物であるバッタのDNAを受け継いでいるというと、もっと強い生き物のもあったのに、元祖はなぜ、たかだかバッタ?って感じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-21 19:25:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バッタの跳躍力を使ってライダーキックの威力を増しているそうです。

実際、脱走が間に合わなかったら怪人バッタ男になってたわけで、その感想でも正しいっちゃ正しいんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪人にさせられる直前で脱走したから今の地位があるわけですね。
もし脱走しなかったら怪人第1号は、蜘蛛男ではなくバッタ男になっていたんですよね、確かに。

並び替え:

そうでした、バッタでしたね。
あーバッタの顔を真正面から見ると、あんな感じなんだなーと、小さい頃に思った覚えがあります。
バッタは虫の中でも、親しみのある虫なので、それが正義のヒーローになるなんて、その発想がすごい!とも思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じますね。
何でバッタなのですかね。
作者がバッタ好きなのでしょうか。
普通ならもっと強いものを元にしますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じますね
何故バッタ??って思いました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
バッタだったのですね。 43年生きてて、初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば、確かに不思議な感じがします。
他の虫でも良かったと思うのに、なぜバッタを選んだのか気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫をモデルにしてたのは知ってましたが・・・まさかバッタとは知りませんでした。
カマキリとか最初から強そうなのにするとつまらないから?とかでしょうか。
あとはバッタって特にここが強い!ってのがなさそうだから付加価値つけやすいとかかな・・・
なんにせよ、今じゃ大人気なのでなんでもいいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バッタの跳躍力を使ってライダーキックの威力を増しているそうです。

感じます。
なんでバッタなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バッタの跳躍力を使ってライダーキックの威力を増しているそうです。

特にバッタだからと感じないです。
仮面ライダーはそれがカッコいいと思うので。

  • 回答者:W (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは感じましたけど、昆虫の能力は人間の数倍ですバッタの能力ショボく
おもいますがアイデア ブラスしたことで強くなったのかなとも思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーがバッタのDNAを受け継いでいる事は知りませんでした。
なぜバッタ?と思ったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バッタの跳躍力を使ってライダーキックの威力を増しているそうです。

こおろぎみたいだと思っていました。
まだカマキリのほうが強そうですね。

  • 回答者:もすら (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に言ったら、あれってバッタだったんだぁ~
って驚いています。
感想はそれだけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特には何も感じませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッタは子供に好かれるから良いのでしょう。
バッタも人間の大きさだったら強いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でバッタなんだろうと思いました。
たかだかとは思いませんでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは感じましたけど、バッタの能力を
ブラスしたことで強くなったのかなとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バッタの跳躍力を使ってライダーキックの威力を増しているそうです。

そう思います。
バッタは強くなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殿様バッタ キリギリスの系統をイカツイ系と
思うようで
ショウリョウバッタなどの
長い顔は思わないようです

  • 回答者:ミミズク (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に聞いてみましたが、バッタにはバッタのカッコ良さ・強さがあると言っていました。
なので、「たかだか・・・」とは感じていないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでバッタなんだろうって思います。
でも、バッタが人間くらいの大きさだったらめちゃくちゃ強そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね、ちょっと疑問に思いますが
しかしバッタって意外とかっこいいから
納得もするかも。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば
そう思います。どうしてバッタなんでしょうね。
でも子供の頃はそんなことちっとも疑問に思わなかったですよね。
大人ってやっぱり現実的なんですね

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。なんでバッタなんでしょうね。
バッタだけにショッカーにバッタバッタと倒されるかもしれないのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、言われてみるとそう思いますね。
カブトムシでもよかったように思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけですが、感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故にバッタなのかと思いました。
クワガタとかカブトムシではなかったのか・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。バッタと知ると拍子抜けします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの頃はバッタでも皆喜んで捕まえて遊んだものです。
今はバッタ自体を知らない子も出てきそうです。
時代は変わったのよね、たかだかバッタとは思わなかったです。
バッタでもあんなに強くなれるんだと逆におもっていたようなフシがありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はぎもんにおもってないようですが、言われると私が何で?と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、とくにそういうことは感じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る